やっぱりコットンが好き!お仕事にも休日にも涼し気コットントップス

通気性が良いので、夏は涼しく肌触りも良いコットン。この着心地の良さは、毎日でも着たいと思う魅力があります。今回はそんなコットン100%の素材を使った、トップスのコーディネートをご紹介します。

fashion

今年のトレンド!オフショルダーのコットンブラウス

今シーズンのトレンドは、オフショルダーのコットンブラウス。さらっとして少し光沢のある上質のコットンなら、袖のボリューム感も程よく体型もカバーしてくれます。フリルも袖口だけなので、甘くなりすぎないのもポイント。オフの日はオフショルダーにして、お仕事の日ならオフショルダーではなく肩は上げたままでもとてもかわいいです。

コットンブラウスは、少しボリュームがあるのが特徴。お仕事モードでは、さらりと大人っぽくとろみ素材のパンツとカゴバッグを合わせてみました。休日なら、ストローハットにマキシ丈のスカートやゆったりと麻のワイドパンツなどを合わせて、リゾートコーデにするのも素敵ですね。


オフショルダーコットンブラウス Deuxieme Classe

 

アウトドアにも気兼ねなく着れるコットンシャツ

色違いで何枚でも持っていたいコットンシャツ。麻素材のあのシワ感も涼しげで良いですが、上質のコットンならキメの細かい繊維で通気性の良さと肌触りの良さはダントツです。

シャツのサイズ感や形は、どんなシルエットで着こなしたいかによって選びます。ぴったりサイズで、凜とした女性らしく着こなすのも素敵ですよね。ここではメンズのSサイズをチョイスし、少しゆったりと肩を落とすような感じで抜け感のあるシルエットをイメージして選びました。適度なシワ感も逆におしゃれに見えるのが、コットンシャツのいいところですね。


コットンシャツ Frank&Eileen

 

大人モードなコットンノースリーブシャツ

脇から胸にかけて少しプリーツの入った、ちょっぴりモードなノースリーブシャツ。鮮やかなブルーが夏らしくてとっても素敵です。丈が長めなので大人女子のあれこれを隠すもよし、ベルトや大ぶりのネックレスなどでアクセントを付けるもよし!

コーディネートは鮮やかなブルーに合わせて、メタリックシルバーのバッグとホワイトのデニムで涼しげに。こちらは、お仕事にも休日にもおすすめな大人モードなコーディネートです。


ノースリーブコットンシャツ ENFOLD

 

いかがでしたか?
私たちが普段から着慣れているコットン。とはいえ、同じコットンでも質の違いがかなりあります。丈夫でお洗濯も簡単なので長く着ることができる素材だからこそ、シンプルでも肌触りが良く上質で美しいシルエットのものを選びたいですね。