今週末は草津でのんびりしない?美肌効果抜群の温泉でお肌ツルツル♪

温泉ランキングで上位の群馬県の草津温泉。上野駅から特急列車で2時間半ほどで到着するので、週末旅行にぴったりです。日々の仕事、電車や人混みのストレスで心も身体も疲れ切っているはず。温泉に浸かって、自然に恵まれた景色を眺めてストレスから解放されましょう!

trip

長野原草津口駅へ到着したらバスで草津温泉へ!


草津温泉へ都心から電車で行くには特急電車が早くて便利。上野駅から電車に揺られること約2時間半、長野原草津口駅へ到着します。切符代は往復1万円ほどです。長野原草津口駅から草津温泉へはバスで移動します(乗車時間約25分)。新宿駅からバスも出ているみたいですよ(所要時間約4時間)

いざ、温泉めぐり!


草津温泉には多くの温泉宿や温泉施設があります。「いろんな温泉に入りたいけどたくさんあって迷うなぁ」という方のために、便利でお得なプランがありますよ。「ちょいな三湯めぐり手形」を購入すればお得に3ヶ所の温泉に入れます。御座之湯、大滝乃湯、西の河原露天風呂のいずれかの温泉でお買い求めください。この手形、大人1600円ですが、通常入浴料より500円もお得なんです!さらに、三湯巡ると、完湯認定証がもらえちゃうのでなんだか達成感もありますよね。有効期限がないので翌日入って帰るのもおススメです。

湯もみショー&湯もみ体験


湯畑そばの「熱乃湯(ねつのゆ)」では、湯もみショーと飛び入り湯もみ体験ができます。
草津温泉の源泉は温度が高くてそのまま入ると熱いんです。でも源泉を水で薄めてしまってはせっかくの温泉の成分まで薄まってしまいます…そこで「湯もみ」をして、お湯を冷ましてちょうどいい温度の温泉に浸かることができるのです。1階と2階に分かれて観覧できるため、300人ほどが一度の観覧で収容可能。黄色と赤の衣装に身を包んだ女性たちが、「チョイナチョイナ〜♪」と草津節を歌いながら湯もみをする姿が見ものです♪
湯もみ体験は1階で観覧している方のみなのでご注意を。

普段できないことをめいっぱい満喫しちゃいましょう!

草津にはお蕎麦やモツ煮込みなどの美味しいご飯もたくさんあって、可愛いカフェも。冬にはスキーも楽しめて、熱帯園もあるので珍しい動物を見て楽しめます。魅力満点の草津で温泉につかって、観光して、疲れている自分を癒してあげましょう。
温泉のあとのサイダーは最高でした♪

草津温泉ガイド
「ちょいな三湯めぐり手形」
■電話番号
・御座之湯:0279-88-9000
・大滝乃湯:0279-88-2600
・西の河原露天風呂:0279-88-6167

Official Website

熱乃湯
■場所
〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津414
■電話番号
0279-88-3613

Official Website

草津温泉観光協会

Official Website