仕事帰りにも寄れる、楽しく運動したい人におすすめのユニークなジムやフィットネススタジオ

運動不足だと感じてはいても、運動する習慣をつけるのは難しいもの。普通の運動はなかなか続かないという方でも続けられそうな、ユニークなジムや施設をご紹介します。

lifestyle

楽しくて運動効果も高い、トランポリンを使ったフィットネス

銀座にあるJump oneはトランポリンフィットネスの専用スタジオ。トランポリンフィットネスとは、ヨーロッパを中心に人気が高まり世界中に広まっているトランポリンを使用したジャンピングフィットネスです。このジャンピングフィットネスは非常に運動効果が高く45分のレッスンで450~800Kcalを消費。これはランニング75分のカロリー消費に匹敵するそうです。バランスをとろうと全身の筋肉を使うので体幹が鍛えられ、自然と引き締まった体になっていくのでダイエットやボディメイクにも効果的です。

暗めの照明なので周りを気にせずに運動に集中できるところもポイント。暗闇と音楽で高揚感が得られるので、ストレス発散になりいい気分転嫁にもなりそうです。洋楽のヒットチャートやRock、R&Bなど音楽ジャンルもプログラムによって違うので、好きな音楽に合わせて楽しみながら運動ができます。平日は7:00~23:00まで営業しているので、仕事前や仕事帰りに寄れるというのもいいですよね。池袋と新宿にもオープンしました。

Jump one

Official Website

ミット打ちでストレス発散できる女性専用ジム

2016年2月に銀座にオープンしたMITTNESS GINZAは、ストレス発散をテーマにした女性専用のミットトレーニングジム&キックボクササイズスタジオ。

ミット打ちやキックボクシングのエクササイズは脂肪燃焼と筋力アップの効果があるのでダイエットやトレーニングに効果的です。さらに大音量の音楽と照明の中でのミット打ちやサンドバッグのキックはストレス解消にぴったり。
女性専用ということでロッカールームやシャワールームなどの設備も綺麗で充実しています。広々としたパウダールームも完備で、アメニティの貸し出しサービスがあるのも嬉しいですね。タオルやウェアの貸し出しもあり、平日は夜22時まで営業しているので、仕事が早く終わった時や思い立った時に気軽に寄ることもできます。

mittness

Official Website

リゾート気分で楽しめるサーフエクササイズ

2016年に銀座にオープンしたサーフエクササイズの専門スタジオが、Surf Fit Japan です。サーフエクササイズは、サーフボードの下にバランスボールがついている専用機器を用いて行う体幹エクササイズ。不安定な状態ででバランスをとることで、効果的に体幹を鍛えることができるそう。有酸素運動なので脂肪燃焼効果があり、さらに姿勢の改善やお腹周りの引き締にも効果的だそうです。

おしゃれで解放感のあるスタジオは、まるで海外のビーチリゾートにいるような気分に。東京メトロ銀座一丁目駅 8番出口から徒歩1分。火曜から金曜日は夜22時まで営業しています。

surffit

Official Website

仕事のストレスはスポーツで発散

楽しみながらできるフィットネスなら、ストレス解消と運動が同時にできて一石二鳥。ジムやランニングなど今まで続けられなかったという方も、ちょっと変わった運動なら続けやすいかもしれません。仕事後の時間を楽しいフィットネスに使ってみてはいかがでしょう?