働き女子の手土産部~特別感たっぷり!クラブハリエのバウムクーヘンmini~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第二十回目は1人で1個の特別感たっぷり。箱の包装が嬉しいバウムクーヘンを紹介してもらいました。

gourmet

今回お話を聞いたのは、ウェディングプランナーとして勤務するmisatoさん。

ウェディングプランナー misatoさんの選ぶ手土産は?
「ウエディングといえば、定番のバウムクーヘン。リングと同じ形状で永遠の愛を誓う引き出物の定番です。そのおかげかバウムクーヘンには詳しくなりましたね。友人への手土産としてよく利用するのが”クラブハリエ”のバウムクーヘンmini。個包装でちょっと豪華な食べきりサイズの特別感があるんです」

箱に入った特別感

一人で食べきれる程のサイズ感ですが、しっかりと箱に入ってリボンもかかっているんです。この”ちょっと特別感”が嬉しいポイント。

CLUB HARIEのロゴも重厚感があって素敵なんです。箱をあけると……。

miniサイズのバウムクーヘンが。プレゼントをあける時のようなワクワク感を味わえます。

しっかりとした、本物の味

バウムクーヘンの最大のポイントとも言える、砂糖がけ。うっすらと記事が透けるような厚さのコーティングが程よい甘さと食感となっています。

生地は優しい卵の風味を感じる、本物の味。しっとりとして食べごたえのある仕上がりです。フォークを入れると穏やかに沈み込む断面から、その食感がお分かりになりますでしょうか?

手土産上手は気配り上手。素敵な手土産に出会えますように……。

CLUB HARIE バウムクーヘンmini
■本体価格:【1個】411円 (10.9×10.9×4.2cm)※サイズは箱のサイズです

http://clubharie.jp/products/baumkuchenmini

写真/一居武
文/佐武麻美