vacationは南国で!九州・宮崎県日向市の魅力

梅雨に入り、本格的な夏はもうすぐ。夏休みの計画はお済ですか?まだの方は、羽田から1時間40分で行けちゃう、海と山に囲まれた自然いっぱいの宮崎に行って南国気分を味わってみてはいかがでしょうか。今回は宮崎空港から電車で1時間のところに位置する日向市をご紹介します。

trip

海外じゃなくても綺麗な海で泳げちゃいます!〜伊勢ケ浜〜


まずご紹介するのは伊勢ヶ浜。


日向市駅から車で15分ほどのところにあります。こちらの海、環境省から「海水浴場百選」に選ばれていることもあり、とっても綺麗です。すごく広いビーチというわけではないのですが、水質もよく、気持ちの良い海水浴が楽しめます。

海のそばのパワースポット!伊勢ヶ浜へ行ったときは寄るべし〜大御神社〜


伊勢ヶ浜で思う存分遊んだら、帰りにすぐそばにある大御(おおみ)神社にお参りしてみてください。こちらなんと、御祭神が天照大神(アマテラスオオミカミ)なんです! 一度は聞いたことあるのではないでしょうか。そして、この神社から見える海や空の景色もまた、最高です。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

海といえばサーフィン! 今年こそはサーフィンを始めてみては?〜小倉ヶ浜〜


こちら、小倉ヶ浜というビーチです。6月初旬に訪れましたが、たくさんのサーファー達が波を楽しんでいました。全国からサーフィンをしにやって来る方も多くいらっしゃるようで、サーフィンの国際大会なども開催されているようです。近くにはサーフショップがいくつかあり、ボードやウェアもすぐ近くで調達できます。さらに予約制ですがサーフィンスクールを開講しているショップもあるようです。初心者でも安心ですね。


夏休みは南国宮崎を満喫しませんか?
ビルも少なく、広い空と青い海、自然に囲まれた宮崎で時の流れを忘れてゆっくり過ごしてみましょう。きっと、日頃の疲れも取れるはずです。他にも宮崎では、新鮮な海の幸、日本一になったこともある宮崎牛や地鶏等のお肉、地元で採れるお野菜等の美味しい食事が楽しめます。ぜひ一度は訪れてみてくださいね。

観光情報
日向市観光協会

Official Website

ヒュー!日向(日向市サーフィン情報サイト)

Official Website