駅から会社までの冷た~いお供に♪おすすめコンビニドリンク飲み比べ

最近のコンビニは、カフェもびっくりなハイクオリティーなコーヒーを提供してくれます。お値段もお手ごろで、並ぶことも少ないので気軽に買え、駅までの道やお昼休みなどにサクッと飲めていいですよね。その他フローズンシェイクなどもあり、マシーンで温かいミルクを注ぐタイプのものも主流に。コンビニで買える、おすすめのドリンクをご紹介したいと思います。

gourmet

フローズンドリンクに、あれまで入っちゃった!

アイスが食べたい、けど喉も渇いた……。そんな気分を一度に叶えてくれるのがフローズンドリンク。ファミリーマートのフラッペシリーズが今年も人気で、品薄の店舗が続出!


こちらはTEA FRAPPE。ミルクティー味のフラッペに、なんとタピオカがin! シャキシャキのフラッペにつるっとしたタピオカが、なんとも楽しい食感です。某人気コーヒーショップのフラペチーノよりも甘さが控えめなのも嬉しい♪

 


フラッペ用の太いストローなので、タピオカがぜんっぜん出てこないんですけど……みたいなストレスもなし! チョコミントや抹茶味も人気です。(この日も完売)

 

店舗にはないラインナップのカフェラテを楽しむ

すぐに飲まない場合は、ストロータイプが便利ですよね。


コンビニのストロータイプのコーヒーでチェックしたいのは、スターバックスシリーズ。キャラメルマキアートwithココナッツフレーバーはさすがの甘さですが、量も程良いので、気がついたら飲み切ってしまうシロモノです。疲れている時に沁みる甘さです♪

 

ナチュラルローソンで期間限定ドリンクを楽しむ

カフェインレスコーヒーをいち早く導入したナチュラルローソンでは、コーヒー以外も充実しています。アイスコーヒーも種類があり、通常のものよりちょっとお高めな(と言っても300円!)ハワイアンコナのアイスコーヒーを販売中。まろやかなフレーバーで常夏を感じてみては? ナチュロのアイスコーヒーは比較的苦味が強いので、カフェラテや、アイスココアなんかもオススメです。


こちらも限定販売の「シトラスティー」。柑橘系のフレーバーでなんともさっぱりなアイスティー。コーヒーを飲みすぎたな〜という時や、暑くてさっぱりしたい時にはもってこいです! お値段180円。カップもポップで可愛いですよね。飲み歩きしていたら、どこのカフェ?ってなっちゃうかも。

 

持ち歩くならキャップタイプがオススメ

コーヒーもちょっとずつ飲みたい、バッグに入れて持ち運びたい、という方は、やはりペットボトルタイプ。私はなかなかペットボトルや缶のコーヒーって、独特の味で苦手でした。


しかしこのBOSSシリーズ。ブラックコーヒーも目から鱗! 後味がすっきりで、美味しい。発売以来、完売続きで出荷ストップがかかったカフェオレタイプをゲット。こちらも甘さ控えめで、ノンシュガー派の私も飲めちゃう。ただし、ノンシュガーではないので、がぶ飲み注意です!

 

なんだこれ!海苔とあられのかかったかき氷

飲み物ではないですが、ハロハロでおなじみのミニストップから、今年は変わり種が登場! みたらし団子好きとしては、押さえておかないと、ということで……

ハロハロみたらし団子には、ミルクソフトクリームの上に、あられと海苔が乗っています。いざ食べてみると、合う合う~♪ 熱〜い緑茶もコーヒーマシーンから出ないかな?

 

今はどのコンビニでも気軽にカフェが楽しめ、必ず推しの商品がありますし、お気に入りが見つかるはず。いく先々で、いろんな店舗に入ってみるのもいいですね。冷たくて甘いもの、摂りすぎは注意ですが、頑張ったご褒美に、ブレイクしましょうね。