閉館後の貸切ギャラリートークも!POLA美術館で一夜限りの夏キャンプ

「箱根の自然と美術の共生」をコンセプトに設計されポーラ美術館。会館15年目で初めて野外アウトドアイベント「FOREST MUSEUM 2017」を開催。閉館後の美術館を貸切にしたギャラリートーク、野外映画上映など一泊を通じてアートづくめです。自然と食も満喫できて、五感をリフレッシュできそうです。

trip

アートと自然を解説とともに


●「ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌」展を楽しむトークイベント
閉館後の美術館を参加メンバーだけで貸切でトークイベントを開催。アートテラー・とに~氏をゲストに迎え、企画展の担当学芸員と一緒にアートの楽しみ方をゆっくり教えてもらえます。
●ネイチャーガイドツアー
豊富な知識と経験を持つ箱根ビジターセンタースタッフが遊歩道で見られる動植物を解説。普段は気づかない野生の神秘に出会えます。
●野外映画上映会
ポーラ美術館の夜の森を舞台に野外映画上映を企画。今年で4回目を数える野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭」を手掛けるサトウダイスケ氏が、この森にぴったりなオシャレな短編映画をセレクトしました。幻想的な映画体験をどうぞ。

箱根の森ならではの施設も充実


●森のCafe & bar
森の中では、デイタイムはカフェ、ナイトタイムはバーもオープンします。森のなかで楽しむコーヒーはアウトドアにピッタリではないでしょうか。夜は幻想的な森の光景を見ながらお酒を楽しんで。
翌朝はアウトドアで美味しいコーヒーを淹れるワークショップも開催します。
●翌朝、日帰り温泉の入浴付!
温泉の名地・箱根湯本の「箱根湯寮」の入浴で解散!。アウトドアの疲れを癒して身体にハリを取り戻しましょう。
●POLAならではの、おみやげ付き
POLAのボディシャンプー「オードフルール(ローズ&カサブランカセット)」、シャンプー&リンスをお土産にプレゼント。温泉に入りながら使えば、すべすべの身体に。

食事は美術館レストラン自慢のメニュー


夕食はポーラ美術館・レストラン「アレイ」にてブッフェ形式でお料理を。
朝食は、明治11年創業のクラシックリゾートホテル、富士屋ホテル提供の焼きたてパン3種、ポタージュなどをお楽しみいただけます。さらに、世界各地から良質な果物を厳選した搾りたてジフレッシュジュース「Shine & Shine」もご提供。


夏休みに行きたい箱根の温泉旅行。多くの美術館があり、訪れる方も多いはず。もし、その美術館と温泉が一泊で楽しめるならとても素敵な思い出になるはず。今年の夏には、アートもリラクゼーションも愉しめる欲張りな体験ができそうです。

FOREST MUSEUM 2017-箱根の森の美術館で、素敵なアウトドア体験を
■イベント期間
2017年8月25日(金) ~ 26日(土) 1泊2日
■場所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
ポーラ美術館 森の遊歩道
■申込期間
7月3日(月) 10:00 ~ 8月10日(木)
※先着順
■参加費
1人 18,000円

Official Website