働き女子の手土産部~夏の洋菓子サマーリンデ~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第二十一回目は夏に珍しいチョコレートケーキを紹介してもらいました。

gourmet

今回お話を聞いたのは、繊維商社で役員秘書をしているamiさん。

役員秘書 amiさんの選ぶ手土産は?
「定期的にお付き合いのある方への手土産は季節感を意識したお菓子をお渡ししています。取引のある方は女性も多いので、モダンでセンスの良い印象の手土産を選ぶようにしています。」

夏限定のオレンジゼリー

光に透けるような断面が美しいオレンジゼリー。ドイツのハノーファで約100年の伝統を刻んできた、老舗ブランド”ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ”の人気商品”バウムリンデ”にオレンジゼリーがサンドされた夏らしい一品となっています。

全体にチョコレートがコーティングされた重厚感のある見た目。センス良くデザインされた金箔がお洒落。

しっとりとしたスポンジの間に爽やかなオレンジゼリーがサンドされています。暑い日には、冷やして食べるのがおすすめ。切り分けるときはチョコレートの層が崩れないように、包丁をあたためてからカットしてくださいね。

上品なブルーが印象的


華やかで深みのある青が印象的な、リボン。白を青を基調とした箱を引き立てるデザインとなっています。

手土産上手は、気配り上手。素敵な手土産に出会えますように。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ サマーリンデ
■本体価格:1個1080円

写真/一居武
文/佐武麻美