コンビニおやつ解体新書~食べればハマる!めんつゆ×ポップコーン~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。今回は、みんな大好きポップコーン。塩味やキャラメル味の印象が強いポップコーン界に現れた新フレーバーは”めんつゆ味!?"

gourmet

”和”のポップコーン

その匂いだけでワクワクする気持ちになれる”ポップコーン”。映画館や遊園地など楽しい記憶に繋がっているから? オフィスおやつのイメージが薄いポップコーンですが、ワイワイとアイデアを出し合いたいブレストMTGにぴったり。ポテトチップス程重くなく、気軽につまみやすいのでおすすめです。塩味など”洋”のフレーバーが多い中で今回新登場したのが”和”のめんつゆ味!

めんつゆでおなじみのヤマキが味の監修をした本格的なコラボレーションポップコーンとなっています。口の中にふわっと広がる出汁の香り。思った以上の”めんつゆ”感にハマります。あと1つだけ……と思いながら、ついつい一袋食べきってしまう程の美味しさです。

ヤマキが監修をしているだけあって、めんつゆに求めたい出汁と味の再現度が見事! 決して薄すぎず、かといって濃すぎない絶妙な味のバランスが絶品。編集部内でも大人気だっためんつゆ味のポップコーン。是非会議のお供に選んでみてください。

写真/一居武
文/佐武麻美