旅先で大活躍!大人女子の気になる体型を簡単にカバーするアイテム集

夏休み直前! 『ビーチでは開放的な気分になりたい!でもショートパンツやビキニ……いつもより露出の多いファッションは大人女子にはあれこれ気になる部分が……。』『あー!でも今更ダイエットするのも間に合わなーいっ!』今回はそんな大人女子のお悩みを簡単にカバーしてくれるファッションアイテムをご紹介します。

fashion

大人のビキニ事情を簡単にカバーできるアイテム

ビキニを着たいけど、腰回りのお肉など大人のあれこれが気になる……。そんな時にはレース模様が可愛いパレオ風のワンピースとショートパンツのセットがおすすめ。

レース柄は子供っぽくならず、少し透けて見えるビキニラインで大人のセクシーさを演出。お腹や腰周りのボディーラインもさりげなくカバーしてくれるので、あれこれ気になる大人女子には嬉しいアイテムです。ワンピースはパレオのように腰に巻くこともできるので腰周りだけ気になるという方にもおすすめですよ。水着素材なので着用したまま海やプールに入っても大丈夫なのも嬉しいですね。

足の太さ&短さを簡単にカバーできるアイテム

ショート丈のボトムスを着たいけど、腿の太さや足の短さが気になる……。そんな時には厚底ウェッジソールのサンダルがおすすめ。

ピンヒールなどに比べてビーチでも歩きやすく、履くだけで膝下の長さが長く見えるので簡単に脚長になれる美脚効果抜群のアイテムです!マキシ丈のリゾートワンピースや、デニムのショートパンツなど、何にでも合わせやすいので旅先でも大活躍すること間違いなしです!

大人女子のお悩み体型を簡単にカバーできるアイテム

日焼けも気になるし、二の腕も腰周りも太腿も全部気になる……という時には薄手のロングガウンがおすすめ。

水着の上にさりげなく羽織るロングガウンは、ちょっぴりセレブ感も醸し出してくれる大人のアイテム。水着に羽織るだけでなく普段のお洋服にも合わせやすいのでコスパ的にもとてもおすすめです。日焼けが気になる肩や背中、ふくらはぎまで隠れるロング丈は様々なシーンで活躍してくれますよ。もちろん大人女子が気になる二の腕、腰周り、太腿などなどのお悩みを全てカバーしてくれるので、一枚は持っていたい優れものです。

気持ちは10代の気分のままでも、アラサーになると体型は少しづつ変化してきています。それをどう格好良くカバーするかが、大人女子の腕の見せ所。今年の夏は自分の体型の変化にもしっかりと向き合って、子供にはできない“大人のおしゃれ”でワンランク上の大人の夏休みを満喫してみてくださいね。