デイリー使いもOK!夏の涼しげ浴衣ネイル

梅雨も明けて待ちに待った本格的な夏到来! お祭りや花火大会と楽しいイベントが目白押しです♪ 今回は、浴衣にも合うけどデイリーにもOKなネイルアートをご紹介します。

beauty

 

紫陽花柄の浴衣×キラキラホログラムネイル

紫陽花柄にピンクの帯が可愛らしい浴衣には、キラキラのホログラムと透け感のあるシアーカラーがCUTEなネイルを。ホログラムを紫陽花みたいに散りばめたデザインが浴衣にぴったりです。シアーカラーはお肌にも馴染みやすく、爪だけ浮いて見えることがないのでおすすめですよ。

 

大人柄の浴衣×クリアパープルのビッグシェルネイル

大人の女性らしい白地にパープルのお花が素敵な浴衣には、シアーホワイトとクリアパープルの組み合わせに大きめのシェルを埋め込んだ大人の夏ネイルがぴったり。奥行きのある埋め込みネイルはとても涼しげに見えます。

 

爽やかブルーの浴衣×夏を楽しむマーメイドネイル

ライトブルーの生地に大きな花柄とパステルイエローの帯が可愛らしい浴衣には、今年のトレンドでもある爪全体が貝殻の形をしたマーメイドネイルを。浴衣はもちろん、水着にもピッタリです。特徴的なマーメイドネイルをどんなシーンにも合わせやすくするなら、ストーンやパーツは控えめにするのがおすすめです。

 

賑やか柄の浴衣×マルチカラーの曲線ネイル

ピンクベースの花柄と縄のような曲線が描かれた帯が印象的な浴衣には、マルチカラーのマーブル柄に凹凸のある曲線をクリアで描いたデザインで個性的に。曲線やクラッシュシェルのキラキラが水の流れのようで、賑やかでありながらとっても涼しげなネイルです。

 
いかがでしたか?

ネイルを浴衣に合わせるなら全体的に透け感のあるデザインがおすすめです。どんな色味にも馴染みやすい透け感ネイルは、浴衣以外にも水着やデイリー使いのお洋服にも違和感なく合わせることができます。オフィスでは涼しげに、夏のイベントではおしゃれに楽しめるオールマイティーなネイルで素敵な夏の思い出を作りましょう!

 

ネイル写真提供:石神井公園 ネイルサロンSherryDolce