コンビニおやつ解体新書~この美味しさスゴーン!~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。今回はスコーンがパワーアップした、その名もスゴーン! 鶏炭火焼きと、海老まるごとの濃厚な美味しさはそのネーミングにぴったりの味でした。

gourmet

スコーンがスゴーン!

今回ご紹介するのは、スコーン……がパワーアップしたスゴーン!

発売以来、30年間変わらない製法で根強いファンを獲得しているスコーン。濃厚な美味しさはそのままに、素材にこだわったその名も”スゴーン”ができました。とっておきの味は2種類。

香ばしい炭火の風味を感じる”鶏炭火焼き”と、海老好きにはたまらない”海老まるごと”。スナックの域を超えた濃厚な風味は癖になる美味しさです。オフィスおやつとしてはもちろんのこと、お酒のお供としても◎。

こちらは”鶏炭火焼き”味。たっぷりとかかった濃厚パウダーが特徴です。焼き鳥味ではなく”鶏炭火焼き”に納得。鶏の旨味の後に残るのは、炭火の香ばしさ。焼き鳥好きにはたまらないおやつに仕上がっています。

”海老まるごとの”は、海老の旨味を感じるフレーバー。甘さと濃厚さのバランスが絶妙で、後をひく美味しさです。

高級感と、特別感のあるパッケージも魅力的。定番おやつのスコーンがパワーアップしたという点の話題性も抜群です。今日はどんなおやつを選ぼうかな? 

写真/一居武
文/佐武麻美