まつゆう*の「Happy à la mode」~vol8.別れが苦手です

こんにちは! まつゆう*です。働き女子のお悩みにお答えする連載「Happy à la mode」。お仕事歴は、15歳でモデルデビュー。20歳でウェブマガジンを立ち上げ、そこから時代に合わせたデジタルを使い"ファッション、ビューティ、カルチャー、可愛いもの"をみなさんに知っていただく伝道師的なことをやっています。

lifestyle

暑い日が続いて海にでも行きたい気分。私は8月の誕生日にビーチリゾートへ行く予定です。今から楽しみ! さぁ、今週も早速いってみましょう。相談者さんはこの方!


同じチームで一緒に働いていた同僚が退社することになりました。約1年、苦楽を共にしてきたので正直とても辛いです。仕事面ではもちろん、同じ事業に携わる仲間としても絶大な信頼を置いていたので心にぽっかり穴があいた感覚です。どうやったら前向きな気持ちで送り出すことができますか? 
東京都/マーケティング まみさん

まみさん、ご相談ありがとうございます!
苦楽を共にしてきた同僚さんが退社するとの事ですが、それはさみしいですね。きっと、他人にはわからないくらいのたくさんの思い出があったことでしょう。

同僚さんもやめるにあたってはたくさんの考えがあったことでしょうし、きっと前に向かって前進していっていると思います。働く場所は変わってしまっても、友情は絶対に変わらないと思います。
もう一生会えないわけではないので、新しい門出を祝ってあげてはどうでしょうか?

そして、「たまには一緒に飲みに行こうね!」なんて約束をして、次会えるまでに、「お仕事頑張っていい報告するぞ!」なんて目標をつくるのもいいかもしれません。
元同僚ということで、困ったときはきっといい相談相手になってくれると思います。
職場が変わっても、友情は変わらない!同僚から、友達へ。ですね。

と、いうことで、「別れが苦手」をポジティブに変換してから、おしらせです。
今回の相談で、この連載は最終回です。
みなさんともこれでお別れですが、私は毎日instagramTwitterなどを更新していますのでよろしければチェックしてくださいね。約半年間ありがとうございました!
これからもみなさんの毎日にハッピーが訪れますように♡

今日の格言

新しい門出を祝ってあげよう!
職場が変わっても、友情は変わらない。
同僚から、友達へ♡

エッセイ本、好評発売中です

まつゆう*から、おしらせです!
3月16日に初めてのエッセイ本「まつゆう*をつくる38の事柄」が光文社より発売されました!

15歳のモデルデビューから、インターネットと出会ったお話、そしてどうやって今の仕事についたのか? そして、まつゆう*の想うこと、好きなこと、好きなひとなどなどを、38個書きおろしました。38個すべてにハッピーに変換するためのキーポイントがついているので、なんだか「モヤモヤしている……。」という悩み多き女性の皆様にお読みいただけたら幸いです。