スウェーデン王室女王も愛するウォッチブランド

ウォッチ大国スウェーデンに誕生したブランドTRIWA。革新的なデザインの風をスウェーデンに吹き込む現代的なデザインはすでに世界のファッション都市で受け入れられています。そのTRIWAから女性向けデザインが登場しました。

fashion

スウェーデン貴族出身が生み出した革新的腕時計


2007年、スウェーデンの貴族出身であるWachmeister家の双子の兄弟とその有事である2人の時計愛好家で発足したブランドTRIWA。ブランド名は、“Transforming the Industry of Watches”(時計業界に革新を起こす)という想いを綴ったこの文の頭文字に由来します。 「変革」の頭文字である「T」を王冠に見立てた気品あふれるロゴマークが印象的です。
本国スウェーデンを始め、世界のファッション都市におけるセレクトショップで瞬く間に注目され、スウェーデン王室のマデレーン王女など世界中のセレブやファッション感度の高い人たちに愛されています。

神秘的妖精に由来するデザイン名

今回新しいデザインとして登場したELVAは女性のためにデザインされた時計。この名前は、夕暮れ時の草原でダンスをする姿が見られると言い伝えられる、スウェーデンの神秘的な妖精であるÄLVA(ELVAと発音)に由来。また、スウェーデン語で「11」をも意味し、このウォッチのデザインがTRIWAにとって11個目のデザインであることにも由来します。歴代のコレクションの中でケースサイズが最も小さく、女性の繊細さと時計としての機能性を両立しデザイナブルに追求したことでたどり着いたデザインです。


●ROSE ELVA BLACK CLASSIC


●ROSE ELVA ROSE MESH

神秘的ながら、スウェーデンらしいモダンプロダクトの印象もあるELVA、都会的なオシャレを追求したい方におススメです。

ELVA
■ブランド
TRIWA
■価格
各 24,000円
■発売開始
2017年9月予定
■販売
TRIWA日本総輸入代理店 アイ・ネクストジーイー株式会社
店舗・オンラインストア

Official Website