恋を呼ぶスイーツで、夏の恋愛運UPさせましょ♡ロクシタンカフェの限定スイーツ

ロクシタンカフェにて、夏におすすめの爽やかなハーブの香りのフレグランス「ヴァーベナ」にちなんだスイーツ、「マンゴーとヴァーベナのサマーヴァカンスプレート」を全店(渋谷・池袋・新宿)で期間限定で発売。恋に効くスイーツで、素敵な夏を過ごしましょう♪

gourmet

恋を呼ぶ「ヴァーベナ」


「ロクシタンカフェ」に期間限定メニューが登場。今回は、プロヴァンスを代表するハーブでもある「ヴァーベナ」を使用した爽やかなスイーツです。「ヴァーベナ」は、その昔、魔女が恋薬に入れて、思いを寄せる人の気を引いたという言い伝えから、「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれ、レモンに似た柑橘系の香りが特長です。ハーブティーなどの飲食用ハーブとしても広く親しまれています。

マンゴーとヴァーベナのサマーヴァカンスプレート

ロクシタンカフェでは、プロヴァンスでハーブティーとして親しまれている「ヴァーベナ」と旬のマンゴーを贅沢に使用した「マンゴーとヴァーベナのサマーヴァカンスプレート」を期間限定で発売中。口に入れた瞬間、フレッシュヴァーベナの爽やかな香りとマンゴーのマリアージュを楽しめます。暑い夏にぴったりの、ひんやりとした涼しさを感じるスイーツです。

(一番上から時計回りに)
マンゴーとフレッシュヴァーベナのパフェ
フレッシュマンゴー・濃厚マンゴーシャーベットの他、フレッシュヴァーベナで香り付けしたブランマンジェとジュレ等、希少なフレッシュヴァーベナと旬のマンゴーのマリアージュを楽しめる、スペシャルパフェ。

自家製マドレーヌ(ヴァーベナ)
フランス産発酵バター・オレンジハニーをたっぷり使用、ドライヴァーベナを混ぜてしっとり焼き上げました。

自家製マドレーヌ(プレーン)
フランス産発酵バター・オレンジハニーにレモンピールを使用し、しっとり焼き上げました。

マンゴーティラミス
マスカルポーネとマンゴーを贅沢にしようした、ほんのりビターで甘酸っぱい、夏季限定ティラミス。

ブリュレ ロクシタン
ロクシタンカフェ人気No1デザート。ヴァニラビーンズたっぷりのクリーミーで濃厚なプリンとほろ苦いキャラメリゼが魅力。

8月3日(木)からエコウィーク開催


全国のロクシタンショップでは、8/3(木)以降、ロクシタン製品を税抜7,000円以上お買い上げの方に、先着でイラストレーターShogo Sekine氏デザインの限定エコショッパーに入れて製品をお渡しする、エコウィークを開催。この機会に、ぜひGETして♡


恋を呼ぶ「ヴァーベナ」を使ったスイーツで、この夏を素敵に過ごしてみては?

商品概要
販売価格:2,160円(税込2,000円)
販売期間:7月13日(水)~8月31日(水)予定
販売店舗:ロクシタンカフェ全店(渋谷・池袋・新宿)