綺麗なフォルムのマカロンがかわいい! ものづくりも仕事もできるFabCafe

仕事をしている女性は大忙し! 少しでも時間が空いたら、メールをチェックしたり資料を作成したりしたいですよね。そんなときコワーキングもいいですが、できれば美味しいご飯を食べながら、エネルギーチャージもできたら最高です! そんな方にオススメなのが「FabCafe」です。渋谷駅から徒歩5分、道玄坂の交差点上にあります。クリエイティブ企業のロフトワークがプロデュースしたお店で、内装も木材を基調とした作りでとても落ち着きます。

gourmet

レザーカッターや3Dプリンターまで! デジタルものづくりができるカフェ

ファブカフェ2

FabCafeは仕事をしたい人にも、カフェご飯を食べたい人にもぴったりの空間。PCを広げてサンドイッチ片手に仕事をしている人もいれば、英語で打ち合わせをしている人まで様々な人が集います。もちろん、電源、無料のフリーwifiもありPCでの仕事も充実。
ただそれだけではありません! 予約制で、レーザーカッターやカッティングマシン、3Dプリンターなどを利用できるので、デジタルなものづくりも楽しむことができるんです。例えば、オリジナルのスタンプやカード、プレゼント用のバースデーカードや3Dフィギュアも自分でできてしまいます。お友達のプレゼントやイベントのプレゼントもつくれるんです。初めてでも大丈夫! 経験豊富なスタッフがアシストしてくれますよ。

 
 

12種類の野菜サラダからカラフルマカロンまで

ファブカフェ3

もう一つのお楽しみがカフェご飯。12種類の旬野菜たっぷりサラダからサンドイッチ、スイーツまであります。どれも片手で食べられるので、ささっとエネルギーチャージができます。
がっつり派のあなたは、チキンやサーモンの入ったホットオープンサンドがオススメ。栄養をばっちり取りたいという方は、スムージーもプラスしましょう。
デトックス効果のあるグリーン(キウイ・小松菜・レモン)、免疫力アップで健康な肌作りのオレンジ(オレンジ・マンゴー・人参)、脂肪燃焼と美白効果にピンク(ラズベリー・りんご・ビーツ)抗酸化作用で老化防止のイエロー(バナナ・オレンジ・パプリカ)があります。
あなたのお好みで選んでみましょう。どれも600円とお手頃で嬉しいですね。

▼オレンジ・マンゴー・人参が入ったスムージー
ファブカフェ4

またスイーツも自慢のひとつ。季節のタルトやシフォンケーキなど焼き菓子も丁寧に作られています。また、マカロンもオススメ。レーザー加工が綺麗にでるようにひとつひとつ丁寧に作られた特製マカロンは、見た目はカラフル、中のクリームがショコラのようなやわからな食感です。噛むとサックとし、柔らかな感触にうっとり。
形も丸っと美しいフォルムなのでお友だちのプレゼントにもしたいですね。

▼こちらはストロベリーときんかん味。トロピカルでカラフルな色合い!
ファブカフェ5

デジタルのものづくりもできて、仕事もはかどりおまけにヘルシーなカフェメニューが揃うので、行くたびに素敵な笑顔になれるでしょう。

<DATA>
FabCafe

■住所:東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア 1F
■電話番号:03-6416-9190