バカンス中も”潤いと透明感”を。夏は美肌づくりのベストシーズンです!

いよいよ、待ちに待った夏休みがやってきます。太陽の下で過ごす機会が増える夏は、紫外線の影響による肌トラブルがつきもの。そのお悩み、夏だから仕方ないと諦めていませんか? 実は、夏は美肌づくりにぴったりな季節なんです! 美肌を手に入れる事を諦めず、旅先でも”潤い”と”透明感”を手に入れましょう。

beauty

紫外線を多く浴びる夏。美肌にはなりにくい?

海・山・BBQなど、外で楽しむイベントが盛りだくさんな夏休み。そこで気になるのが、夏の紫外線。日焼け止めや日傘、サングラスなどでカバーしていても、手強い紫外線を完全にカットする事はできません。

日焼けの原因となるのは、すぐに肌表面へ作用するUV-Bという種類の紫外線。しかし実は……多くの人が感じる直接的な日焼けよりも気をつけなければいけないのは、UV-Aという種類の紫外線なのです。肌表面に直接影響を与えるUV-Bとは違い、UV-Aは肌の奥まで届く紫外線のため、肌に与える影響は深刻です。ハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す細胞にダメージを与えます。

その結果、UV-Aを浴びた肌は弾力を失い、シワやたるみといった“肌老化”を招いてしまいます。このような紫外線の脅威と隣合わせな夏は、やはり美肌になりにくいのでしょうか?

なんと、夏は美肌づくりのベストシーズンだった!

美肌づくりの条件として重要なのが、お肌の「角層」が整っている事。安定した角層は、お肌の潤いを逃がさない&外部刺激から守る役割を果たしてくれる為、この角層が整っていないと美肌を作る事ができないのです。その「角層の状態」が安定しているのが、夏だったのです!

角層の状態に、大きく関係するのが湿度。夏は、肌の潤いを守る理想的な湿度である70~80%を保っています。

さらに、角層の状態を安定させてくれる季節でもありました!
うっかり紫外線を浴びてしまっても仕方ないと諦めず、紫外線の種類別スペシャルケアで夏の美肌を手に入れましょう♪

紫外線のダメージを受けたお肌には……

紫外線をたっぷり浴びてダメージを受けたお肌からは、”潤い”や”透明感”が失われていきます。それらを取り戻すには、潤いをしっかりと補給し、シミの生成をブロック、さらに肌の美白力を高めるなどの徹底的なケアが必要。その一つ一つをしっかりと叶えてくれるスキンケア用品で、夏の美肌を叶えましょう!

夏の肌ダメージに”潤い”と”透明感”を

敏感肌専門ブランドDECENCIAがおくるホワイトニングケアシリーズ「saeru」は、敏感肌特有のシミのメカニズムに着目し、シミ・そばかす・くすみなどにアプローチし、透明感のある肌へと導きます。紫外線によるダメージを受けた夏のお肌に、「潤いをたっぷり補給」「弱った角層をサポート」「過剰に生まれたメラニンを還元」「新たなメラニンの生成をストップ」、そして「起きているトラブルのケア」という5つの嬉しい効果で、弱った夏のお肌に”潤い”と”透明感”を与えてくれます!

ー満たすー
潤いの要であるセラミドの産出を促しながら、美白成分を速やかに肌へ引き込みます。たっぷりのうるおいが肌を満たし、透き通るような白肌へ。

ー育むー
メラニンを「作らせない」「黒くしない」。Wの働きでシミの生成をブロック。酸化も防止し、敏感肌特有のくすみにもアプローチ。にごりの無い透明感のある肌を叶えます。

ー高めるー
肌を守りながら透明感を育み、一段と明るい肌へ。つけた瞬間、驚くほどのみずみずしさで肌内部(角層)まで浸透。じっくりと肌の美白力を高めます。

ー香りまで、美容成分のひとつー
香りには、保湿効果・リラックス効果のある天然植物性成分のみを採用。優雅な香りがほのかに包み込み、心の疲れまで癒やしてくれます。

夏の旅先で試してみない?

旅先での美容のお供なら、saeruが叶える「満たす」「育む」「高める」の3ステップを10日間お試しできるトライアルセットがぴったり。バカンス中の美肌をキープし、10日後には”驚くほどの透明感と潤い”を実感できているかもしれません。さらに今なら、敏感肌特有の「くすみの3原色」をケアしながら紫外線や環境ストレスにも強力に対応してくれる、敏感肌用CCクリーム1回分もプレゼント! 

透明感のある潤い肌をゲットして、夏の美肌ヒロインへ

肌の潤いを守る理想的な湿度&年間で最も角層状態が良好な夏。このベストシーズンにしっかりとお肌のケアをして、日差しを浴びる機会が多いバカンス中も透明感のある美肌をキープしましょう!


「saeru」 10日間トライアルセットをみる>>