ホテルで優雅に楽しむ♡アフタヌーンティーセレクション vol.1-アマン東京-

ザ・リッツ・カールトン東京からはじまり、ホテルのアフタヌーンティーにハマって2年。モダン、クラシカル、ラグジュアリーなど、それぞれ特徴のあるホテル空間と共に味わうアフタヌーンティーは”贅沢な時間”そのもの。今回は、私が体験した過去のアフタヌーンティーをご紹介します。

gourmet

モダンでシックなアマン東京

入ってすぐの感想は、「広い!」洗練されたモダンなホテルというのが第一印象。天井が高く、開放感に溢れています。新しいホテルだけあって全体的に綺麗であり、空間のクオリティが高くて感動しました。高層33階のラウンジの大きなガラス窓から見える眺望は素晴らしいものでした。


万人受けしそうなシンプルでスタイリッシュな空間です。


和の空間で味わうアフタヌーンティーは新鮮でワクワク♪


ティーセットも和テイストでおしゃれ。


ゴールデンアッサム、スプレンディドアールグレイなど約20種類の紅茶に加えて、コーヒーや日本茶など飲み物の種類が豊富で大満足♪


和菓子のような見た目のスコーンが可愛い♡ クロテッドクリームと自家製ジャムがついてきます。

黒で統一された3段のティースタンド

黒を基調としたシックなアフタヌーンティーの魅力のひとつが、そのギャップ! 全体的にクールな印象のアマンですが、乙女心をくすぐるファッションのようなスイーツがとても可愛いのです。

ダイヤモンドの器、ハイヒールやバッグ、帽子の形をしたチョコレートに心を掴まれました♡ ブラックの中に鮮やかカラーがあると差し色っぽくて可愛さが際立ちます。

サンドイッチにもブラックを取り入れていておしゃれ♡ スイーツの合間に味わうとより一層美味しく感じます。

ブラックアフタヌーンティーの魅力♡

アフタヌーンティーといえばイングリッシュスタイルが定番ですが、「和テイスト×ブラックカラー」という斬新さがアマン東京ならではの魅力だと思います。アマンの”クールと”可愛い”のバランス感は、他のホテルではなかなか体験できません。”可愛い”を追求した、魅せるスイーツにトキめく女性も多いはず♡ サービスがとっても丁寧で、広々とした落ち着いた空間が心地よく、非日常を味わうことができるおすすめのアフタヌーンティーです♪