神楽坂奥の人気スポット。美食街にひっそりと佇む実力店〜神楽坂上〜

平日でも多くの人々が美食を求めて賑わう神楽坂。石畳の広がる細い路地裏まで網羅されたその景色を目にすれば心が躍ること間違いなし。日中と夜でがらりと表情を変える美食街。敷居の高いイメージも根強いですが、今回は気軽にふらっと立ち寄れるカジュアルなお店をご紹介。

gourmet

食べ応え満点。驚くほどに柔らかくずっしりなクリームパン


神楽坂上のクリームパンと言えばここ「亀井堂」。毎日飛ぶように売れ、午前中に完売してしまうクリームパンは一度食べる価値アリ。人気の秘訣はトロトロと柔らかいクリームがこれでもかと言わんばかりに入っているところ。


これまで食べてきたクリームパンとは違い、まるでクリームを飲む感覚。甘さは控えめで大きくても食べられてしまいます。他では味わえないこの魅力に連日多くの方が足を運び、大量買いする方も多数いらっしゃいます。


神楽坂上の路地裏にあり、少々わかりにくいですが、赤城神社を目印に探すとすぐ見つけられます。

亀井堂
住所:東京都新宿区神楽坂6-39 亀井堂ビル1階
TEL:03-3269-0480
営業時間:〔月〜金〕8:00〜19:00〔土〕9:30〜18:00
定休日:日曜、祝日

穴場スポット”神楽坂奥”で見つけたお洒落な紅茶やさん


神楽坂奥にも、お店が結構あります。紅茶専門店「The tee Tokyo supported by MLESNA TEA」は、神楽坂上の交差点から大久保通りを真っ直ぐ牛込神楽坂方面へ向かった所にあります。徒歩15分とメインの神楽坂からはかなり離れており、知らずに来ると辿り着かないような場所。とにかくお店が可愛い♪ お店の前には大きなティーポットのオブジェ、エントランスが全面ガラス張りで、綺麗に飾られた紅茶の箱がとてもきらびやかに目に映ります。


箱一つ一つに花や果実がプリントされており、その紅茶のテーマや、ムレスナ語録がユニークな表現で印字されているのも楽しみの一つ。


店内には100種類以上もの紅茶があり、どれも可愛らしく選びきれないほどですが、見ているだけで幸せな気分に。混雑の心配もなく、ゆったりのんびりティータイムを楽しむには穴場なスポットです。

The tee Tokyo supported by MLESNA TEA
住所:東京都新宿区箪笥町30
TEL:03-6280-7305
営業時間:11:00〜20:00 (L.O. 19:30)
定休日:なし(年末年始、臨時休業除く)

Official HP