朝起きるのが楽しみになる!甘酒スムージー3選〜夏の甘酒活用レシピ〜

材料をザクザク切ってミキサーに入れてスイッチオン。忙しい朝でも、手軽に作れて栄養もしっかりとれるスムージーは、女性の強い味方。そんなスムージーをさらにパワーアップ! 今回は甘酒を使った特選スムージーレシピをご紹介します。

gourmet

〈1〉ミキサーいらず!豆乳甘酒

【材料】

・無調整豆乳 75cc
・甘酒 75cc
・おろししょうが 1/2かけ分

ミキサーを洗う時間もない! そんなときは豆乳と甘酒を混ぜるだけでも美味しく召し上がれます。しょうがを入れることで目覚めスイッチもオンに。

〈2〉疲れを解消!パクチーのグリーンスムージー

【材料】

・パクチー 2株
・バナナ 1本
・レモン 1/2コ
・甘酒 50cc
・水 50cc

パクチーの香りを活かしつつも、バナナとレモンの風味でさっぱりと飲みやすく。パクチーは消化器に働きかけ、食欲不振を解消する効果も期待できるので、夏の疲れ払拭の一杯に。

〈3〉紫外線に対抗!スイカスムージー

【材料】

・スイカ 200g
・豆乳 50cc
・甘酒 大さじ1

これぞ夏のスムージー。スイカと豆乳って、意外とマッチするんです。スイカの種をとってからミキサーに入れるのが少し手間ですが、その価値ありです。スイカにはトマトにも多く含まれるリコピンがたっぷり入っているので、紫外線対策、美肌効果が期待できます。

ということで今回は甘酒を使った夏のスムージーを紹介させていただきました。忙しい朝にも、体に潤いを与える一杯を。ぜひ、お試しください。