まだ夏は終わらない。週末は沖縄に行こう!【古宇利島編】

拍子抜けするほど寒かった今年の夏。何となく夏を満喫しきれなかった……なんて方もいるのでは? そんな、落ち込んでいるあなた! 週末は沖縄に足を伸ばしてみてはいかがでしょう。

trip

 

島全体がパワースポット“古宇利島”

那覇空港から沖縄自動車道を通って約1時間弱。古宇利大橋を渡った先に見える、沖縄本島でありながら離島のような雰囲気が味わえる【古宇利島】。

別名“恋の島”とも呼ばれる、エメラルドグリーンの海に囲まれた美しい島。なんと、島丸ごとがパワースポットとも言われているんです!

橋を渡るとすぐにある古宇利ビーチには駐車場やトイレやシャワーなどもあるので、日帰りの観光客でいつも賑っています。バナナボートやフライボードなどのアクティビティも楽しめるので、仲間同士でワイワイ楽しみたい方におすすめのビーチ。

古宇利ビーチの駐車場にはハワイなどでも人気のガーリックシュリンプのワゴンがあり、ランチタイムには長い行列ができています。

飾り付けにゴーヤが乗っていたりと、ハワイのガーリックシュリンプとは一味違った沖縄版ガーリックシュリンプ。ぜひ味わってみては?

 

古宇利島の観光スポット

古宇利島全体を見渡すことのできる【古宇利オーシャンタワー】

入場の際に“絶景カート”に乗って、展望タワーまでの約8分間音声ガイドを聞きながら絶景を楽しむことができます。

カートの終点には、景色が楽しめるオーシャンデッキやお土産やさんや展望レストランもあります。また1階には“古宇利島資料館”があり、古宇利島の歴史が学べます。

また、古宇利島の北側にある“ティーヌ浜”には「恋の島」古宇利島の象徴でもある“ハートロック”があります。TVのCMなどでも使われる、とっても美しいビーチ。しかしハートロックにたどり着くまでは、なかなかの道を通って行くことに……。歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

他にも美しい“トケイ浜”や“ピース浜”など、古宇利島には自然のビーチが点在しています。全てのビーチを巡ってみるのもいいですね♪

 

古宇利島に泊まろう【MUKAKA VILLA】

2016年の7月にオープンしたばかりの【MUKAKA VILLA】。こちらは1日1組限定の大人のリゾートヴィラです。

大きな窓から見えるサトウキビ畑と青い海は、なんとも贅沢な絶景です!

広いテラスにはジャグジーがあり、絶景の中オリオンビール片手にジャグジーに入るという至福の時間を過ごせます。(※水着着用必須です)

明るい街から離れた古宇利島の夜はとても静かで、満天の星空に包まれ幾つもの流れ星を見ることができました。ゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめのお宿です。

 

古宇利島で本格的“島フレンチ”ディナー【L LOTA】

【MUKAKA VILLA】と提携しているレストラン【L LOTA】。古宇利大橋を一望できるテラス席もあるので、ランチやカフェタイムも人気のお店です。

店内のインテリアも洗練されたとってもリュクスな空間でした。筆者が訪れた時ディナータイムはコースのみでしたが、島野菜や地元のお肉やお魚などをふんだんに使ったフレンチはかなりハイグレード。

夜光貝のソテーや今帰仁小那覇牛ヒレステーキなど、どれも絶品でした。

コーヒーもデザートもとっても美味しかったので、カフェタイムにもおすすめです。

 

 

島の素朴さと洗練された大人の空間が混在する古宇利島

エメラルドの美しい海とサトウキビ畑、そして満天の星空におしゃれで美味しいフレンチとジャグジー付きのヴィラ。古宇利島には都会の大人を癒してくれる不思議なパワーがあります。今度の週末にぜひ訪れてみては?