まだ夏は終わらない。週末は沖縄に行こう!【人気スポット&グルメ編】

前回の【古宇利島編】に続き、今回は沖縄本島のフォトジェニックな人気スポットと筆者がおすすめする沖縄グルメをご紹介します!

trip

 

外国気分が楽しめる沖縄本島の人気スポット2選

◆ギリシャのエーゲ海のような佇まい【ウミカジテラス】
青い空と海に真っ白な建物が、まるでギリシャのエーゲ海のような佇まいの【ウミカジテラス】

2015年にオープンした沖縄の新しい人気スポット。人気のグルメや沖縄ならではのショップなども多く、那覇空港からも近いので出発までの時間調整に利用する観光客も多い様です。

お土産や雑貨のショップもありますが、話題のスイーツ店やインスタ映えするハンモックのあるおしゃれなカフェがおすすめ。お買い物しながら、のんびり過ごすのもおすすめです。

 

◆カリフォルニアの様な賑やかな雰囲気が楽しい【アメリカンビレッジ】
那覇空港から車で約40分。若者で賑わう北谷町にある【アメリカンビレッジ】

こちらもビーチサイドにある人気スポットで、アメリカのカリフォルニアを彷彿させる賑やかなロケーションです。

観覧車やエンターテイメントなども充実しており、テーマパークの様な賑やかな建物が子供から大人までみんなの気分を上げてくれます。

おしゃれなカフェもあるので、美味しいコーヒーを飲みながらインスタ映えする町並みを背景に海に沈んでゆく夕日を眺めるのもおすすめですよ。

 

地元客にも人気の沖縄おすすめグルメ2選

◆もちもちソーキが美味しい沖縄そば【浜屋】
北谷町にある老舗の沖縄そばの店【浜屋】。場所柄ダイバーやローカル客も多く、いつもわいわいと賑やか。意外に店内が広いので時間帯にもよりますが、さほど待つこともなく入店できます。

一番人気の“浜屋そば”は王道の沖縄そば。ソーキの軟骨がお餅の様にもっちもちで柔らかく、骨まで全て美味しく食べられます。沖縄に来たらぜひ食べていただきたい一杯です!

オリジナルタコスが絶品!【メキシコ】
宜野湾市にある老舗のタコス専門店【メキシコ】。観光客はもちろんローカル客にも人気のお店なので観光シーズンや週末には行列していることも。

こちらの食事メニューはタコス1種類のみ。揚げ焼きしたようなオリジナルのソフトトルティーヤの中にタコスミート、チーズ、レタス、トマトという超シンプルな具材ですが、これがまた絶妙な美味しさ!

本場メキシコのタコスとは一味違ったこだわりのタコスは、ここでしか食べられない逸品。ぜひご賞味あれ!

 

LCCを使って気軽に行ける様になった沖縄

LCCを使うと航空券も片道6千円程と格安になることもあり、週末を使って気軽に行ける様になった沖縄。海に入らなくても、都会を離れ、青い海を眺めて美味しいものを食べてのんびりと過ごすだけで、心も体も癒されることでしょう。さぁ、この週末は沖縄へ行こう!