刺繍アーティストの日本初展覧会を、渋谷セレクトショップのROSE BUDで

渋谷明治通りに面するセレクトショップROSE BUDでは、アメリカ在住の刺繍アーティストによる展覧会が開催。さらにアーティストとL.A.のデニムブランド、そしてROSE BUDがコラボレーションしたスペシャルアイテムが登場します。

fashion

セレクトショップの先駆け


ボーダレス&エイジレスな感覚による独自のセンスをブランドの原点とするROSE BUD。まだセレクトショップという言葉すら浸透していなかった90年代からすでに、原宿と渋谷を結ぶ明治通り沿いにフラッグショップを構えていました。今年の3月にはフラッグショップをリニューアル。2フロアに展開し、その世界観をよりマルチに体験していただけます。
1Fは「誰かのお部屋に遊びに来たような居心地の良さ」をコンセプトとしたリラックスしたフロア。独自のセンスで自信をもってお届けする世界各国のアイテムが揃います。2Fはイベントスペース・プレスルーム・撮影スタジオとしての機能を備えたサロンのようなフロアに。ROSE BUDのアイデアとカルチャーを体験できるようになりました。

日々のコーディネートのワンポイントに入れればセンスが光るアイテムの多いROSE BUDでは、今週末までイベントを開催しています。

日本初の展覧会


LAを拠点に活躍するファインアーティスト、刺繍デザイナーであるJENNY HARTがROSE BUD渋谷店2F「ROSE BUD SALON」で開催。2000年代よりポートレート作品を中心に制作し、ポップやコンテンポラリーの要素などアメリカ美術の先端を取り入れた作風が特徴です。
この度日本で初めての展覧会の開催となりました。

トリプルコラボレーションが実現


展覧会に合わせて、デニムブランド「AGOLDE」・ROSE BUD・JENNY HARTのトリプルコラボレーションが実現。アーティストによって刺繍が施されたデニムアイテムが限定で登場します。
AGOLDEは今秋本格的に取り扱いが始まるデニムブランド。L.A.生まれのこのブランドは、クリエイティビティにあふれながらも、時代的な普遍性を携えたスタイルが特徴。履き心地の良さとオリジナリティ溢れるデザインが魅力です。

週末の洋服のお出かけに行くなら、まだ見ぬインスピレーションを求めてROSE BUDに足を運んでみては?

ROSE BUD渋谷店
■場所
東京都渋谷区渋谷1丁目23-18
ワールドイーストビル 1-2F
■営業時間
11:30 ~ 20:00
■イベント期間
2017年8月27日(日)まで

Official Website