センスが光る。本当に喜ばれるギフトは、ちょっとした驚きをひと匙。

京都 下鴨茶寮、デザインオフィスnendoが手掛けた 専用容器付き「料亭の粉しょうゆギフト」が発売中。間違いなく、貰って嬉しい一品。ちょっとしたギフトにいかがですか?

gourmet

お世話になったあの人に、大切な友人の引っ越し祝いに……年齢を重ねるにつれ、いろいろなシーンで贈り物をする機会が増えていきます。誰に何を贈れば喜ばれるのかは、悩みどころですよね。今回ご紹介するのは、贈る相手を選ばず、気軽に使ってもらえる一品。

料亭の粉しょうゆギフト

こちらの「料亭の粉しょうゆ」は三年醸造醤油を粉末化し、柚子と一味を加えて京都らしい風味を出す為、下鴨茶寮の料理人が試行錯誤をくり返し生まれたヒット商品。

専用容器は、世界遺産である下鴨神社の直ぐ傍で茶懐石京料理の暖簾を掲げる下鴨茶寮にちなみ茶道や神社の手水舎、水桶にも使用する柄杓をヒントにデザインされました。

難しいギフト選びも、これで解決。 贈る相手も喜んでくれること間違いナシ!

商品概要
内容:粉しょうゆ8g×3袋 専用容器付き(白コンテナ/黒コンテナの2色)
価格:1,500円(税抜)
販売店舗:下鴨茶寮本店、下鴨茶寮銀座店、下鴨茶寮オンラインショップ、西武百貨店(池袋本店、渋谷店、横浜店)

下鴨茶寮オンラインショップ