タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 7月後半の運勢

7月後半は、金星と水星が“自己表現”を意味するしし座へと入ります。それらの星は、“土台を安定させる土星”・“改革を促す天王星”と、徐々にいい角度を形成します。 ですので、変化の時に備えて準備は抜かりなく! 思い切ったイメージチェンジのチャンスもあるかもしれません。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
順調な仕事運。今までとは分野違いのことに挑戦する機会に恵まれ、キャリアの幅が広がっていきそうです。相変わらず忙しい日々になりそうですが、自己表現のチャンスも巡ってくるので、楽しく仕事ができ、やりがいを感じられそう。
ただし、自分のスタンスと公の立場の違いに悩まされることも。もともと何事にも縛られたくないあなたは、今期は特に干渉されることを極端に嫌ったり、自由になりたくなる傾向がありそうですが、下手に敵を作ると損。できるだけ今は、輪を重んじたほうがよさそうです。OFFは趣味に時間を割くことで、ビジネス上のヒントが得られそうです。

【恋愛運】
一進一退がずっと続いていくかのように思っていた人も、一区切りを迎え、方向性がはっきりしそうです。「好きな人とは一緒にいたいけど自由でいたい」というこれまでの矛盾をも、上手にコントロールできるようになってくるでしょう。背伸びせず、あなたなりに付き合い方を掴むことができそうです。
方向転換をする人もいそう。いずれにしてもあなたをとりまく状況は悪くはありません。好きな人とはコミュニケーションがはずむ時期。好奇心を刺激されるイベントなど、二人で楽しめる場所に出かけてみると、よりラブラブ度アップに。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
自分自身のキャリアのあり方について考えさせられる時。その為に必要ないくつかの有力情報もあなたのもとに集まってきて、それに応じて有効な手立てを考えていけそうです。しっかりと挑むほど、あなた自身の土台作りに繋がる時です。白黒はっきりしたい気持ちが高まり、カリカリしてしまうこともありそうですが、暴走は禁物。せっかく育ててきた物事を切ってしまわないように注意しましょう。
仕事のモチベーションを保てるかが鍵。目標は高めに設定したほうが良いでしょう。壁にぶつかった時は、その道のスペシャリストに相談してみて。

【恋愛運】
楽しいおしゃべりがはずむ時。あなたの明るく愛嬌のある笑顔が武器になりそう。受身で構えるより、どんどん自己発信をしていきましょう。意中の人を、あなたのペースに引き込めそうです。プラス思考でいることで、ライバルにも自然に打ち勝つことができそう。
好きな人に対しては、他者が言っていることや噂話を信じてクヨクヨしてしまうより、正々堂々と自分で確かめるようにして。くだらない誤解でマイナス思考になってしまわないようにしましょう。家庭的な雰囲気もポイントアップに。手料理をふるまったりするのも◎。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
仕事ははかどりそうですが、手探りで進まなければならない時期。先が見えない不安もありそうですが、そんなあなたを支えてくれる有望な協力者が現れそう。自分でリードしようとするより、引っ張ってもらったほうがうまくいきそうです。今期は、何事も「ちょうど良いバランス」を探っていくことの大切さを学ぶ時期になりそうです。手広くやり過ぎても、小さくまとめ過ぎてもダメで、客観的な視点が不可欠となってくるでしょう。
また、周囲にはあなたの熱意を示していくことが大事です。責任感をもってやり抜く姿勢と忍耐強さがあれば、自然と理解され、道は開けてくるはず。

【恋愛運】
明るく楽しい恋愛運。嫌なことも笑って許せてしまうかのような、ユーモアに満ちた時です。そんなプラス思考が、お相手を安心させ、よりあなたの恋を前向きに引っ張ってくれるでしょう。また、ずっと言いづらかったことも思い切って伝えてみるチャンス。かけひきせず、直球ストレートな切り口でいくことで、好感触が得られそう。一歩前進に繋がっていきそうです。
出会いを求めている人は、趣味や習い事などを始めてみると、意気投合する人と出会えそう。コミュニケーションを大事に育んでいけそうです。ただし、物事の大きな決断をするのは少し先送りにして。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
がんばった分だけ報われていきそう。課題はまだ残っていますが、これまで積んできた試行錯誤が、あなたの実力になっていることを感じられそうです。求められることは、「今のあなたに必要なキャリアはなんなのか」を見極めること。何かと新しいことを求めていきたい気持ちになりがちな時ですが、「石の上にも3年」という言葉があるように、ひとつのことにじっくり集中していったほうが磨かれていきそうです。
これまで勉強に励んできた人も、やみくもに進むのではなく、実践力を効率的に積み上げましょう。職場ではあなたの味方をしてくれる人も多そうです。

【恋愛運】
あなたのことを真剣に想ってくれる男性が現れそうです。あなたの方が少々消極的になってしまいがちですが、お互いを知る機会として、ゆっくり進めていくと良いでしょう。また、優位な立場に立とうとする気持ちは、あなた自身の内面の弱さの表れです。相手に追いかけて欲しいと願う気持ちだけでは、あなたの心は決して満たされることはないという、単純なことに気がつかされそう。そのことに気がつけば、縁を大事に受け止めることができるようになり、自ずと答えがでてくるはずです。
『言霊』を大切に。パステルカラーを使ったアイテムが、恋をハッピーに導きそうです。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
力強く進めそうな運気です。大変な仕事も買って出るくらいの勢いが評価されそう。ただ、体力の限界までがんばってしまいがちなので、くれぐれも健康管理には気をつけましょう。マンネリ気味だった人も、キャリアに対する新たな夢が見え始めそう。最初から夢物語と決めつけず、可能性を大切に。自分の希望については、日頃から周りに公言しておくと、思いがけないところから良い情報が入ってきそうです。おしゃべりを無駄と思わずに、マメに構えましょう。
仕事関係の繋がりの飲み会や集まりには、必ず出席を。かっちりめのファッションに華やかさを取り入れるのが◎。

【恋愛運】
あれこれ頭で考える恋愛とは、やっとおさらばできそうです。次のステップに進めるきっかけが訪れそうですので、そのタイミングをしっかりと掴みましょう。これまで、「こんなことを言ったら相手にどう思われるか…」と心配していた人も、メンタル的にも自信を取り戻し、相手のペースに怯える必要はなくなりそう。今期は自分のペースで表現していく、そんな率直さが功を奏するでしょう。
過去の失敗を引きずることは、あなたをマイナスに引っ張る要因に。頭の切り替えが幸運への鍵。近頃のあなたの考え方の癖を吹っ切って、おおらかな自分を取り戻しましょう。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
これまでキャリアに対して抱いてきた価値観が変わっていきそう。おもしろい情報を入手したり、ちょっとしたことから新鮮なアイディアやヒントが得られ、視界が開けていきそうです。キャリアアップのために転職を考えていく人、新しい技術習得の為に準備を始める人もいるでしょう。また、人とのコミュニケーションから世界が広がる時期でもありますので、常にオープンに構えておくようにしましょう。
職場では、仕事をコツコツとこなしていく姿勢は一定の評価が得られそうですが、損得勘定で動くと、周囲に見透かされそうなので注意を。ソフトな印象を与えていくほうが、良い方向へと進みそう。

【恋愛運】
自分自身どう動いていくべきなのか、腹が決まらないかも。でも、ゆっくりでも好きな人との歩幅は確実に縮まってきているはず。プラスに受け取りましょう。ささいなことかもしれませんが、心が通っていることが感じられるはずです。共通の趣味の話で盛り上がっていくことで、よりイメージアップに繋がります。いつもとは違う一面を見せるのも有効。自然と会話を楽しむことで、あなた自身もリラックスでき、上手に自己表現ができそう。
新鮮な話題を準備しましょう。あくまでも自然体で。言いたいことは我慢せずストレートに言ったほうが好印象でしょう。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
対人関係のネットワークが大きく広がっていく時期。これまでにない新鮮な考え方に刺激を受けそう。ずっと問題に思っていたことの打開策も、見つかりそうな予感です。視野が広くなることで、これまでとは違って「ひとつのことに縛られる必要がない」という心持ちに変化していくでしょう。その分、フットワークも軽く、何かとじっとしていられない時期ですが、衝動的な行動は控えて、空気を読みながら上手に渡っていくようにしましょう。
周囲からの情報収集も大きな収穫に。『人』を大事にすることが成功への秘訣です。前向きな流れと共に、あなたの未来を照らす光も差し込み始めるでしょう。

【恋愛運】
コミュニケーションが大きな武器になりそう。話がはずむことで距離感が縮まり、お相手に良い印象を与えることができそうです。『言葉』が届きやすい時期ですので、前向きなワードを使うようにしましょう。相手に気さくな思いやりを示していくと、より心を開いてくれるようになるでしょう。
あなたの恋愛に対する価値観も、少しずつ変化の時を迎えていきそうです。手を焼いていたお相手の扱い方、悩んでいた方向性なども、自ずと掴めてくるはず。今までは刹那的に恋愛を楽しんできた人も、お互いの歩み寄りによって作っていける関係性の素晴らしさを感じられそうです。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
これまで何となく、頭の中と現実的なことが繋がらず、ちぐはぐしているように感じていた人も、しっかり自分をコントロールできるようになり、本来の力を取り戻せそう。もともと、これと決めたらとことんそこに集中していきたいあなたです。気持ちが定まり迷いが消えることで、どっしり落ち着いてキャリアアップに向けて踏み出せそう。
一生懸命に仕事をこなしていけそうですので、評価もついてくることでしょう。また、望んでも望まなくても、表舞台で注目を浴びる機会が増え、ここぞという時には度胸も要求されそう。堂々と振る舞うことで、波に乗っていきましょう。

【恋愛運】
吉凶混合の恋愛運。意中の人と話がはずんでいくにも関わらず、その後が続かなかったり、自分のタイプではない人からアプローチをされて戸惑ったり…。アップダウンはありそうですが、いろいろな意味で新鮮さをもたらしてくれるお相手との進展も、期待できそうな時期です。お誘いには快く乗るようにしてみましょう。
仕事をがんばる姿が魅力に。こざっぱりしたファッションが、あなたの魅力をより引き立たせそうです。最初から白黒決めたり、深刻に考え過ぎず、フットワークを軽くして、次に何が起こるかをゆっくり見ていくくらいの余裕を持った気持ちで。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
やっと本来のノリが出てきそう。対人関係も円滑に動き始め、今までなんとなく気分が重苦しかったと感じてきていた人も、前向きな気持ちで仕事ができるようになりそうです。また、分野外のことにも挑戦する機会があり、新たな目標も出てきそう。その為にリサーチしたり、勉強し始める人も。その結果、あなたらしい仕事のやり方について、再認識できることになるでしょう。
予想外のところからの人脈も、いざという時にあなたを助けてくれそう。頭を柔軟にして構えましょう。明るい笑顔が幸運を引き寄せます。

【恋愛運】
モテ運上昇。ちょっとしたあなたの思いやりが、お相手の心にストレートに響きそう。二人の距離をぐっと縮めるチャンスです。先のことを考えるより、今の気持ちを優先させて◎。出会いを探している人は、パーティーに参加してみるのも良い時期でしょう。お目当ての人には、ちょっとしたボディータッチなどのスキンシップが、親近感を高める鍵に。遠慮がちな態度はかえって誤解を招くことも。クヨクヨ悩んだり、一人で思いつめるより、言いたいことははっきり言うようにしましょう。
明るく堂々とした態度が好印象に繋がります。パールのアクセサリーが幸運に。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
社会的立場と個人的事情の間で葛藤が生まれそう。とはいえ、真面目なあなたです。日々の仕事をしっかりこなしていきそうですが、一人で抱え込まず、悩みがあったら周囲に相談してみましょう。意外と参考になる意見も聞ける時期です。
これまでの仕事に対してマンネリを感じている人は、新しいことにトライしてみるのもオススメ。副業の可能性も視野に入れて考える人もいるでしょう。現状にしがみつかず、新たなことを取り入れていくことで、目からウロコ的に視野が開けそう。ストレス解消することも忘れずに。

【恋愛運】
まずまずの恋愛運です。あなたが思い描いている恋愛のかたちとは違うかもしれませんが、相手からの好意はしっかり受け取ることができそう。もし不安に思うのなら、お相手というよりあなたの心の問題なのかもしれません。何を望んでいるのか、もう一度自分の心を見つめ直すのにも良い機会でしょう。
この時期、面倒くさがらず、相手の話をよく聞いてあげることが大切です。感じの良い相づちを打つことで、ラブラブ度がアップしていきそう。サプライズなどで、日頃から相手の欲しがっていたものをプレゼントしてみるのも◎。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
自分のペースでは進みづらく、ニュートラルなあなたには珍しく重々しい気分になってしまうかも。一度考え込むと、そこから発想の転換がしづらい傾向がありますので、今期はいったん自分の希望をよけて考えた方が、結果的に収穫は多くなってくるでしょう。ひとつの考え方に固執しないことが、好転の鍵になります。周囲の環境を大切にしていくことで、そのうち開けてくるはずです。
仕事上の人間関係は円滑で、何かと引き合いの多い時期。多少面倒に感じても、つきあいには顔を出すようにして。自我は抑え目に、協調性を持って。

【恋愛運】
お相手との間の将来のことを考えていくようなきっかけがありそう。あなたの中では、いろいろと整理しきれない感情もありそうですが、誰しも準備が100%整うということはありません。折り合いをつけてやっていくしかないと腹をくくれば、自然と相手の欠点も温かい目で見ることができるようになるものです。
今期は、流れに乗っていくことが不可欠。タイミングをキャッチできれば、今後のチャンスを前向きに生かすことに繋がりそう。片思い中の人も、新たな進展がありそうです。いずれにしても、自分主導ではいけない時期ですので、リードは相手に委ねましょう。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
職場での人間関係は良好。分け隔てない対応が人に好かれ、あなたをとりまく環境も明るく、ムードメーカー的な存在になりそうです。ただ、居心地は悪くなくても、やりがい的にはイマイチと感じる人も。このままこの職場にいて良いのか、もっと上を目指していったほうが良いのか、といった問題について考えさせられそうです。このことは、今後あなたが「どんな自分になりたいのか」という大きなテーマを考えていくことに繋がっていくでしょう。いずれにしても、ひとつの転機へと導かれるための第一歩になりそうです。
転職を考えている人はそろそろリサーチを始めてみては?

【恋愛運】
気持ちが定まらずふわふわしてしまいそうですが、異性からのウケは上々です。仕事や趣味の会などの繋がりから、新たな出会いも期待できそう。飲み会には積極的に参加すると、良い気分転換にもなるでしょう。問題は、自分自身のテンションが上がり切らないところですが、人のマイナスを数えるよりも良いところを見るようにして。そのほうが、あなた自身の気持ちも明るくなれそうです。
また、友達を交えてデートしてみるなども、今のあなたには良いでしょう。メイクなどでイメチェンするのもオススメ。暖色系を使い、明るい雰囲気にすると◎。