オフィスご飯の新救世主!ドロッとしたスープの「スムージーパスタ」を食べてみた。

健康志向の女性にはマスト・メニューとなったスムージー。日清の新しいホットヌードルはなんと、ホットスムージーをスープとしたパスタ! 働く女性のオフィスご飯の新しいミカタとなってくれること期待大ということで、さっそく食べてみました。

gourmet

コーンの歯ごたえしっかりの「コーン & オニオン」

最初に食べてみたのは「コーン & オニオン」。お湯を入れて3分待てば完成です。ふたを開けて、中をかき混ぜてみるとドロッとしたスープの重みが。この手ごたえはスムージーだからこそで、豊富な繊維感を味わえることが期待できます。スープの香りは強くなく広がらないのですが、湯気の中にはコーンなどの野菜の健康的な香りが漂います。

パスタは、らせん形上で食べやすいサイズのショートパスタ。すくってみればスープがよく絡まっているのが分かります。
スープにはコーンのしっかりとした味わいと野菜をくだいた繊維の歯ごたえがあり、これがパスタに合わさることで非常に食べごたえがあります。味は化学調味料を使っていないこともありヘルシーで、さらにフォークが進みます。コーンの中にオニオンやニンジンの味がすることで、アクセントが付き食べ進める中で飽きることはありません。

パスタの量も多く、一カップ食べてしまえばちょうどいい満腹具合でした。

スムージーらしい「ほうれん草 & ブロッコリー」

続いて、「ほうれん草 & ブロッコリー」をいただきます。ふたを開けてみれば、こちらはスムージーといえばよく連想するような緑のスープ。パスタは同じくショートパスタです。

こちらのスープは、ほうれん草やジャガイモなどのシャキシャキした歯ごたえをより感じることができました。ほうれん草のマイルドな味わいが美味しく、スープとパスタを並行して味わうことができます。パスタを食べ終わった後に、スープだけを飲んでみてもホットスムージーとしてさらっと飲むことができました。

オフィスのデスクで手軽に食べられるスムージー・パスタ。つい野菜不足を気にしてしまう時にも、身体の調子がよくなく優しいものが食べたいときにも、これからの肌寒い季節にも、女性のオフィスご飯の悩みを上手く解決してくれそうです。

Smoothie PASTA
■メーカー
日清食品
■フレーバー
コーン&オニオン/ ほうれん草&ブロッコリー
■価格
170円
■発売開始
2017年9月4日(月)

Official Website

写真/ 野中香織