老け感は”目もと”に集約?正しいアイケアで、輝くまなざしのオフィス美人へ。

PC作業などで目を酷使しがちな、働くアラサー世代。さらに秋は、だんだんと太陽の位置が下がってくるため紫外線がダイレクトに当たりやすく、エイジングが進んでしまう危険性がある季節なんです……。目もとの印象は見た目年齢を大きく左右するため、特にしっかりとケアすることが必要。正しいアイケアで、ハリと明るさを取り戻しましょう!

beauty

毎日酷使されている、目もと。

皮膚が薄い目もとは、肌の中でも特にダメージを受けやすい部分である上に、毎日のPC作業などで目の周りの筋肉が凝り固まって血流が悪くなり、くすみやシワができる原因に。働く女性は避けられないお悩みですね。このように、大きく負担がかかることでエイジングは加速していきます。

肌の乾燥が気になってくる秋は要注意

特に、ゆらぎやすい秋の肌は負担がかかりやすく、要注意です! ダメージを受けて敏感になってしまっている目もとでは炎症が起こり、コラーゲンの破壊やメラニン生成によって、「くすみ」と「シワ」が合わさった「影ジワ」が発生。この「影ジワ」は、顔全体の印象を暗くし、見た目年齢をぐっと引き上げてしまう原因に。

さらにこの時季は、空気の乾燥だけでなく、太陽の位置の変化により日差しにも変化が起こっています。夏は高い位置を移動し、頭の上から日差しを照らしていた太陽が、冬にかけてだんだんと低い位置を移動。これによって、秋冬は紫外線がダイレクトに目もとに届きやすいといえるので、しっかりとしたケアが必要です。

見た目年齢を左右する、”目もと印象”

ダメージを受けることにより発生する「影ジワ」は、顔全体の印象を暗くしてしまいます。日頃の疲れが出やすい部分なので、”老け感”が集約。目もとのエイジングは見た目年齢も引き上げてしまうのです。つまり、ケアをしっかり行うことは、肌全体を若く見せることに繋がります!

毎日のスキンケアに、アイクリームをプラス

そんな「影ジワ」には、アイクリームをつかってしっかり対処しましょう! DECENCIA(ディセンシア)の「アヤナス アイクリームコンセントレート」は、 長時間つづくうるおい膜が、デリケートな目もとを「影ジワ」から守り、濃密な美容成分がハリと明るさをもたらします。

「アヤナス アイクリーム コンセントレート」は、通常のセラミドよりも浸透力が高い保湿成分「ヒト型ナノセラミド」を配合、さらにオリジナルの整肌成分「CVアルギネート」がハリ肌に導きます。つけた瞬間に濃密なクリームが目もとにぴたっと密着、うるおい溢れたつややかな印象になるのがわかります。また、のびの良いテクスチャーや、ゼラニウムとラベンダーのリラックスできる香りも思わず使い続けたくなる理由のひとつ。

注目なのは、業界初! ストレスによる肌荒れをケアできる「ストレスバリアコンプレックス®」も配合。肌がゆらぎやすいアラサー世代におすすめの製品です。まずは「アイクリームコンセントレート」もお試しできる、アヤナスシリーズの10日間トライアルセットがおすすめ。税込1480円で、化粧水・美容液・クリーム・アイクリームが試せる、充実したセットです♪


「アヤナス」 10日間トライアルセットをみる>>


見た目年齢を大きく左右する、目もと。特に、乾燥が始まり紫外線がダイレクトに届いてしまう秋は要注意です。毎日の正しいアイケアで、加速するエイジングにストップをかけましょう!