優雅に構えるスチームバスの香りを表現した、オードパルファムがペンハリガンから。

19世紀末に誕生したフレグランスブランドペンハリガン。その初めての香りへオマージュをささげた記念的新フレグランスが登場します。湯気立ち神秘的なスチームバスの雰囲気を湛える香りをお楽しみください。

trends

19世紀ラグジュアリーの復活


1870年に理髪師のウィリアム・ペンハリガンがオープンした理髪店「PENHALIGON’S EST. LONDON 1870」。これが後のペンハリガンブランドのルーツで、1872年にペンハリガンから初めての香り「ハマン ブーケ」を発表しました。これは、この理髪店が入る建物の中にあった有名なターキッシュバスに着想を得た香り。広々とした大理石ホールと円天井を備えるスチームバスは、まさに日常から解き放たれたパラダイスだったのです。
2017年、この「ハマン ブーケ」にオマージュをささげる新たな香りが登場しました。

大理石のような色合いのボトルと神秘的なラベル。ネックには、トルコのフータ(サマータオル)にもみえるボウタイが飾られ、世紀末に花咲くラグジュアリーの魅力いっぱいです。
ローズは水面に揺らぐ花を、ほんのりと香り立つ活力あふれるグリーンノートは霧に包まれたようなターキッシュバスの香りを表現しました。


ペンハリガンのオリジンに立ち返った由緒ある香りをぜひお楽しみください。

サボイ スチーム オードパルファム
■ブランド
ペンハリガン
■価格
22,000円
■発売開始
2017年9月13日(水)

Official Website