ロンドン生まれのブランド。オシャレで遊び心あるウォッチが日本でも

ロンドンのトータルライフスタイルブランド「テッドベーカー ロンドン」が昨年11月から手掛ける腕時計ラインがついに日本でも取り扱いを開始。それに先立って、「TiCTAC」では先行モデルを発売します。イギリスではすっかりポピュラーとなったデザインを実際にお手に取ることができるようになりました。

trends

架空デザイナーに由来するブランド名


テッドベーカー ロンドンは1988年にレイ・ケルビン(Ray Kelvin)により創業されたトータルライフスタイルブランド。ブランド名は、テッドベーカー(Ted Baker)という架空の人物をデザイナーとして設定したことに由来します。その始まりはイギリス・グラスゴーのシャツ専門店。そこからアパレルを始め、バッグ、靴、時計、アクセサリー、アイウエアまで網羅し、世界中に300以上の店舗を展開するまでに成長。テッドベーカー ロンドンが手掛ける時計ラインは昨年11月に始まったばかり。ついに日本でもその独特のクールで遊び心あるプロダクトを手に取ることができるようになりました。


「TiCTAC」では今月から先行モデルの取り扱いをスタート。「TiCTAC」先行モデルは、2017A/Wで八ぴょされたアパレルで用いられたオリジナルプリント「チェルシー」を替えベルトに採用しています。ローズゴールドのケースに淡いフラワープリントが上品でシックな印象です。

ぜひこの機会にイギリスの流行を取り入れてみてはいかがでしょうか。

TED BAKER LONDON 先行モデル
■価格
21,000円
■会場
TiCTAC各店
■イベント期間
2017年9月15日(金) ~ 21日(木)

Official Website