無印良品から、世界中から伝統のお菓子が優しい味で登場

無印良品のお菓子に新シリーズが登場。世界中のお菓子を無印良品らしくアレンジした「伝統菓子」シリーズです。歴史の中で育まれ愛されてきた味をいつでも気軽に食べられるようになりました。

trends

伝統の背景も知る


無印良品のお菓子に新シリーズがスタート。世界各地のお菓子をピックアップした「伝統菓子シリーズ」です。気候風土や歴史、文化など人々の暮らしと深くかかわりながら形づくられてきた世界の伝統的なお菓子たち。これを無印良品らしいパッケージともに、気軽に食べやすくアレンジしまた。
9月末は食大国イタリアとフランスから2アイテムを発売。世界各地で生まれ、愛されてきたお菓子に秘められた物語とともにお楽しみください。


●バーチ・ディ・ダーマ
貴婦人のキスという意味のイタリアの菓子。アーモンド入りの生地で、チョコレートをサンドしました。今回は、ホロッとした食感が特徴です。


●サブレシトロン
さっくりとした食感のサブレに、レモンのアイシングをかけました。爽やかな酸味が魅力です。

ちょっとした時間に食べたい無印良品のお菓子、ファンの方も多いはず。今回は世界に広がる味覚でおやつ時間がもっと楽しくなるはず。

バーチ・ディ・ダーマ/サブレシトロン
■シリーズ
無印良品 伝統菓子シリーズ
■価格
バーチ・ディ・ダーマ 7個 290円
サブレシトロン 6個 190円
■発売開始
2017年9月28日(木)
■販売先
全国の無印良品ストア、公式オンラインストア

Official Website