ネイリストおすすめ!2017AW★大人モードでスタイリッシュなネイルデザイン

現役の大人ネイリストがおすすめする2017AWの大人モードでスタイリッシュなネイルデザインをご紹介します! そして本物の“大人のネイル”とは!?

beauty

定番のべっ甲柄も今年は“ホワイト”です

秋の定番のべっ甲ネイルも今年は断然“ホワイトべっ甲”がおすすめ。

アクセサリーでもよく使われるべっ甲柄はどんなシーンにも合わせやすく飽きのこないデザイン。シンプルにベージュに合わせてもステキですが、ネイビー、パープル、グレー、サフランイエローなどなど、どんなカラーとでも相性がよいのが特徴。合わせる色によって表情がガラリと変わるので何度も挑戦したいデザインです!

2017AWのトレンドカラーで大人モードに

まるでリアルな宝石の原石のような深い奥行きのあるデザイン。

そしてこちらは絶妙な色合わせとバランスで描かれたウェーブストライプのデザイン。

どちらも2017AWのトレンドカラーでもあるネイビーやベイクドメイプル(赤みの強いブラウン)を使った、恐らくお子さまには付けこなせないであろうスタイリッシュな大人モードネイル。

スタイリッシュだけど遊び心もある“フレーク”ネイル

様々なカラーとフォルムに切り取られた小さな小さな“フレーク”。

こちらを思いのままに並べて楽しめるのが“フレークネイル”。シンプルなベージュカラーに思い思いに並べるだけで大人モードでスタイリッシュなのに遊び心もあるデザインに。

ジェルのカラーで遊んでも、フレークをランダムに並べるだけでしっくりまとまります。

このとてもかわいい“フレーク”は2人の現役ネイリストが独自に開発したもの。生産量も少なくネイリストの間でも大人気でなかなか手に入らないものなのであなたの通うサロンのサンプルで見つけたら迷わずチャレンジを!

ネイリストが思う“大人のネイル”だからこそこだわってもらいたいこと

こちらでご紹介したネイルは、アートはもちろん、それを美しく魅せるフォルムもとても美しいものばかりです。そこで筆者が思う本物の“大人のネイル”の条件を3つほど。

1.洗練されたデザイン
2.丁寧にお手入れされた甘皮と指先
3.アートをさらに引き立てる一筋のツヤが通る美しいフォルム

“指先の綺麗な男性”って女性から人気がありますよね? 指先って意外に周りから見られているんですね。だからこそせっかくジェルはかわいく塗ってあるのに、なんだか表面のツヤがなくてボコボコ……甘皮にはささくれ……角質が溜まって硬そうな指先……。そんなの残念だと思いませんか? この秋はぜひ上記3つの条件をクリアした本物の“大人のネイル”で周りと差をつけましょう!

《写真提供》
【flicka nail arts】 Instagram / Blog
【nailsalon F】 Instagram