タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 3月前半の運勢

厳しい冬の寒さも、少しずつ和らいできました。 3月は、星たちが次々とうお座に入る時期。 姿は見えないけれど、スピリチュアルな面にスポットが当たり、自然との共鳴力が高まりそう。 何事に対しても、優しい気持ちを大切にするとい…

lifestyle

厳しい冬の寒さも、少しずつ和らいできました。
3月は、星たちが次々とうお座に入る時期。
姿は見えないけれど、スピリチュアルな面にスポットが当たり、自然との共鳴力が高まりそう。
何事に対しても、優しい気持ちを大切にするといいですね。

今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。
皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
有能な仕事ぶりと謙虚な人間性が評価され、上司からの評判も上々です。信頼できる人として重宝され、新しいプロジェクトの話など、何かしら将来を期待できそうな情報が入ってきそう。キャリアアップの目標に向けて努力を積めそうです。
ただ、仕事関係の人たちと親しくなることはとても良いことですが、あまり境目がなくなってしまうと、必要以上に依存され、つけ込まれてしまう原因にも…。誰にでも良い顔をしてしまっていませんか? 余計なストレスになる前に、一線を引いた上での付き合いを心がけて。

【恋愛運】
理想と現実の間でゆらゆら揺れそうです。お目当ての彼をゲットできそうなチャンスがやってきて、喜びを感じることができそうですが、いざ目の当たりにすると、自分が準備不足だったことに気づかされてしまいそう。雰囲気やノリだけの恋愛は卒業を。相手を傷つけることになりかねません。完璧な人を求めるのもやめましょう。
誠心誠意、自分自身の言葉でしっかり伝えれば、それなりに相手の心に響くものです。最初から決めつけず、自分の気持ちとしっかり向き合うことが、今後の恋愛成就への鍵に。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
ツキが目に見えてくるとき。この時期は、多少ハッタリでも押しの姿勢を貫いていきましょう。思いがけない方面からの話も、食わず嫌いにならずに前向きに構えて。分野外や苦手なことも舞い込んでくる可能性がありますが、「勉強していきます」という謙虚な姿勢でいると、より人からの支援が得られそう。内容云々よりも、人の縁で動くことで、より運気アップに繋がっていきそうです。
集中力はありそうですが、体力がそれほど続かない時期です。疲れを翌日に持ち越さないように。夜ふかしはお肌に毒。

【恋愛運】
恋はすこし波乱の予感。ライバルが出現したり、急にそっけなく扱われたりしそうですが、焦りは禁物。こういう時こそ、潔く「去る者は追わず」の精神で。見えない敵に、イタズラにふりまわされないようにしましょう。凛とした態度を貫けば、最終的にはあなたに軍配があがりそうです。
白や黒のシンプルなファッションが好印象。うわさ話にはのらないこと。口は災いのもとです。真面目な付き合いを考えるなら、雰囲気より、心から人間性を尊敬できる人を選んで。知人・友人からの紹介話は、前向きに受けて◎。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
全体的にはなだらかな運気ですが、モチベーションがいまひとつあがらなそう。疲れが溜まっているせいでもあるでしょう。上の空でケアレスミスなんてことがないように、書類のチェックは入念に。無理にテンションを上げようとしても空回りするので、目の前の仕事に集中することを心がけましょう。規則正しい生活を心がけると、活力が戻ってきそう。変な無理はせず、休養はたっぷりと。
オフは、心許せる人と、ゆっくりとディナーを楽しんでみるのもオススメです。趣味に時間をかけると、生活も充実していきそうです。

【恋愛運】
良質な出会いに恵まれそう。あなたの視野を広げてくれそうな大人の男性から、思いがけないアプローチがあり、心が揺さぶられそうです。ただ、あなた自身、今の環境と照らし合わせて、あれこれ迷ってしまう傾向もありそう。今後、その人とどうなっていくにせよ、あまり固く考え過ぎず、学べる部分は前向きに吸収する姿勢でいると良いでしょう。恐れずに、スピーディーな流れに乗ってみることで、新しい景色が見えてきそうです。
背伸びは禁物。自然体のあなたで。ポジティブな言葉を使うことで運気アップに。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
新たな目標に向かって邁進できそうなとき。思いついたことはどんどん提案してみましょう。あなたに集まっている注目を楽しむ気持ちで。言葉に説得力がある時期ですので、プレゼンなどにも最適です。今まで温めてきたアイディアがある人は、この時期に、具体的に一歩動いてみましょう。物事を大きな視野でとらえることができ、頭もスッキリしてきそうです。
ただし、近しい人にほど、忙しくてもフォローの言葉は忘れずに。「ありがとう」などの些細な言葉が、関係性を円滑に活かすためにとても大切です。

【恋愛運】
粘り勝ちの運気です。少々高嶺の花に思える相手にでも、諦めず進んでいけば、事態は好転しそうです。追いかけるだけでは駄目。あなたの話術を活かし、余裕をもって、流動的に恋の駆け引きを楽しんでいくことで、相手の心をつかめるでしょう。そのためにはあなた自身、引き出しをたくさん作っておくことが必要です。
インプットに集中しがちなあなたですが、今は、新しい映画や音楽など、多方面の事柄のアウトプットを心がけて。共通の趣味などの話題で、一気に親近感が湧いてきそうです。あなたの無邪気さが魅力に。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
日々の仕事に追われがちですが、こういう時こそ面倒くさい仕事なども嫌な顔せず引き受けるくらいの姿勢でいくと、周囲のあなたへの目が変わりそうです。オープンマインドを心がけ、仕事関係の集まりにもできるだけ参加をしてみましょう。今まで縁がなかったタイプの人との接点もあり、人脈を広げるチャンスになりそうです。新たな目標への刺激にもなりそう。あなたの飾らない人柄で、多くの人から好印象をもたれそうです。
笑顔を忘れずに。オフはアロマキャンドルなどを使って瞑想してみると、心が不思議と落ち着きそう。

【恋愛運】
タイプの人と出会えそう。相手もあなたのことを気に入ってくれそうですが、じれったくても、まずは出方を待ちましょう。最初から飛ばし過ぎは、遊び慣れた印象を与えてしまうことになり、厄介なことになりかねません。パンツスーツなどで大人っぽくキメると印象が良さそう。
今のあなたは、何かと一喜一憂しやすい傾向がありますが、ひと呼吸おいた行動を心がけ、冷静さを持ちましょう。相手が求めていることをそっと察してあげるような、何気ない思いやりを示してあげると、一気に好感度アップに。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
自分がうまく活かされない気がして悩みがちな傾向がありますが、将来のことを見直す時期にきているせいかもしれません。なりたい自分を具体的にイメージしてみてください。大きな視野で、会社の枠をこえたこの先のキャリアアップに関して、未来設計を考えていきましょう。その上で、必要と思うことを整理して実行に移す準備をしてみて。
また、趣味の時間を充実させることも忘れずに。なかなか実行できなかったことをやってみるにも良い機会です。新しい文房具を買い揃えてみると、より良い気をチャージできそう。

【恋愛運】
必要以上に自分を良く見せようとして背伸びするのは、自分自身でハードルを上げてしまう結果に。あなたに憧れている人もいそうですが、悪く出ると、「お高く止まっている」「自意識過剰」などと思われてしまそうです。今の時期、あなたの曖昧な態度や理解しにくい部分が、“あなたのプライドの高さ”ととられてしまう原因は、お相手があなたに対して何かしらのコンプレックスを持っているからでしょう。あれこれ考えず、言いたいことはストレートにありのまま言っていくようにすることで、徐々に好転していくはず。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
対人関係のネットワークが広がり、新しい繋がりができるチャンスがありそうです。この時期できた人脈は、後々何かと役に立つご縁になりそうなので、連絡先の交換は必ずするようにして。仕事関係のイベントや勉強会・異業種交流会などには、積極的に顔を出すようにしましょう。忙しくても、気になることはすべて並行させて、フットワーク軽く立ち回れると良いです。
様々な分野の人とのニュートラルな意見交換から刺激を受け、やりがいもどんどん出てきそう。清潔感あるさわやかなファッションで。

【恋愛運】
意中の人と、共通の話題で盛り上がりそう。嬉しいアプローチもそれなりにありそうですが、恋の進展は少々ゆっくり目です。知的な交流になりがちで、ムードやスキに欠ける傾向があるからでしょう。かといって焦らずに、自分から何かをしかけたりするのはNGです。なりゆきを見守る気持ちで、受身で構えていると、そのうちお相手からの嬉しいお誘いも出てくるはず。
肩の力を抜いて自然体に接することが、あなたの魅力を十分に輝かせる秘訣。回りくどい言葉は誤解の元。できるだけストレートな言葉で。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
人の心無い一言で、人格を否定された気持ちになってしまいそう。何かしらあなたのことを羨ましいと思っている人たちの嫉妬心のせいですが、あなた自身は価値観のギャップを感じてしまい、悩んでしまいそうです。ムキにならずに流しましょう。相談する人を間違わないようにして。あなたの仕事も、それによって乱されないように気持ちを強く持ちましょう。スピリチュアルスポットへの旅行は◎。
リラックスできる生活習慣を取り入れましょう。オンオフの切り替えと、責任感を持った大人の対応が、好感度アップに繋がります。

【恋愛運】
自分の気持ちがわからなくなって混乱してしまいそうです。ステキな人からお誘いがあっても、急に「この人でイイのか?」なんて不安になってみたり、うまくいき始めた恋になぜか自信が持てなかったり…。人からは贅沢な悩みと言われるかもしれませんが、迷ったときは忍耐強く自分の心に耳を傾けてみることが必要です。
あなた自身、何かしらの問題解決を先延ばしにしてきたせいではないでしょうか? じっくりと、あなたにとって譲れないものは何かを考え、見つめ直すきっかけが訪れそうです。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
あなたの協力者が現れそうです。思い描いた通り、とはいかない内容でも、とりあえず話にのってみて。細かいことにこだわり過ぎて大局を見失うことは、損失に繋がってしまいます。視野を広げる気持ちでラフに構えてみましょう。この時期あなたに関わってくる人たちが、後々あなたの大きな助けになってくれそうです。
思い切りの良さがキーワードに。時には図太さも必要。変な気の回し方は、周囲にも気を遣わせる結果に繋がります。やる前から、臆病風を吹かせていては何も生まれません。チャレンジを!

【恋愛運】
相手を追い詰めてしまいそうな傾向があります。深刻に考え過ぎてしまうと、重い女になってしまいそう。あなたとしては、お相手に対して溜まったストレスがあるのかもしれませんが、この時期に、売り言葉に買い言葉は得策ではありません。今話し合いをしても前向きな答えは得られず、余計モヤモヤしてしまいそうなので、いったん気持ちを切り替えましょう。一緒の時間を楽しむ気持ちでいくと、会話も盛り上がり穏やかに過ごせそうです。
白黒つけるよりも、楽しかった時の新鮮な気持ちを思い出して。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
完璧主義が裏目に出るとき。理想が高いほどクヨクヨしがちな時期ですが、思い悩むことはやめましょう。周囲への厳し過ぎる態度も禁物です。立ち止まらず、前だけ向いていって。コツコツとやるべきことさえやっていけば、どこからともなくチャンスが舞い込んできそうな気配です。
ちょっとした会話から良いヒントを得ることもありそうですので、アンテナを立てておくことが大切です。おしゃべりを無駄と思わず、楽しむ気持ちで。謙虚な姿勢がキーワード。笑顔でいることで、苦手な人との距離も埋まりそう。

【恋愛運】
動きが鈍くなってしまいがちな時期。「楽しい人」というイメージだけで終わらせないためには、あなた自身、もうすこし喜怒哀楽を相手に示し、関係性に起伏を作ることも必要です。素直な気持ちを出していきましょう。ただし、良い雰囲気のときも、結論を急ぎ過ぎずに。自分からではなく、相手からリードしてくれるように仕向けましょう。
相手があなたのためにしてくれたことに対しては、大きなリアクションで感謝を示すことで、距離感が縮まりそうです。お利口さんになり過ぎないように注意を。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
物事の二転三転や、思いがけない予定変更でストレスが倍増しそう。カリカリせずに柔軟な対応をすることで、切り抜けることができそうです。「ピンチはチャンス」の言葉通り、予定外のことから新しいことがやってくる可能性も高めです。最後まで投げ出さず、自分の力を信じてやりきることができれば、今後のキャリア的にも、大きな自信となるでしょう。信頼関係を大切に。恩がある人には、感謝の気持ちを忘れず接しましょう。
オフの日は、部屋の大掃除や、思い切った「断捨離」も良いでしょう。新鮮な気を呼び込めそうです。

【恋愛運】
気さくな魅力で異性からの注目を集めそう。華やかな恋愛運ですが、今少し思いつめやすいところがありそうです。相手の悪いところばかり見過ぎると、せっかくの良い運を活かせません。ハードルのあげ過ぎは自分自身をも苦しめてしまう結果に。駆け引きや計算はせずに、真心には真心で答えましょう。会話を楽しむ時間が、お互いの想いをより深めそう。態度を変えたりせず、一度決めたら自分の直感に信念を持って。
相手を疑っているうちは、相手からも同じものが返ってくると思ってください。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
職場ではムードメーカー的な存在として、あなたの周りはいつも明るく楽しい雰囲気に包まれそうです。ただ、表面的な華やかさに反して、あなたの気持ちは少々デリケートになりがち。一度考え出すと深みにハマってしまうかも。アイディアはどんどん湧いてきそうですが、迷い始めると決められなくなることも。一人で抱え込まず、わからないことは一度先輩に相談すると良いでしょう。下手なプライドはかえって立場を危うくしそう。
現実的に忍耐強く取り組んでいけば、そのうち明かりが見えてきそうです。

【恋愛運】
心が敏感になってしまいがちな時期です。相手から大切にされているにも関わらず、些細なことで必要以上にやきもちを妬いてしまったり、ちょっと連絡が取れないくらいで騒ぎ立てて、挙句の果てには呆れられてしまったり…。何かと派手なアクションをしたくなりがちですが、裏目に出て後悔しないように、今はじっくり堪えましょう。次第に好転への兆しが見えそうです。
「待つ」ことをどれだけ楽しいものにできるかは、あなた次第です。自分磨きの時間として、好奇心の強いあなたならではの時間の使い方を。

 

★ロマネ・ミラージュ★公式サイト:
http://mira-fortune.la.coocan.jp/

★ブログ★:
http://ameblo.jp/mira-fortune/