また、かかとの靴擦れ……「かかとカパカパさん」をお助け!

株式会社オギツから、靴のかかとを脱げにくくするオリジナルの新機能を搭載したパンプスブランド「FAON(ファオン)」が全国百貨店および靴専門店にて展開スタート。かかとのカパカパ問題、見た目だけでなく足にも影響します。悩んでいる方は必見!

fashion

かかとが脱げる問題に着目​

かかとをしっかりホールドするためには、通常はしっかりとした硬い芯材を内蔵します。しかし、それが痛いという声も。​そこで、FAONオリジナルのカウンターパーツを開発。硬い芯材を使わずにしっかりとカウンターを成形することができるため、靴擦れを防ぎながら、かかとをしっかりとホールド。

さらに、パーツには弾力性が高い素材を使用しているため、従来の芯材に比べ履き込んでいくうちにかかと部分が足に馴染んで緩くなり、抜けやすくなってしまうという心配もナシ!

かかとをしっかりとホールドする一方で、幅などかかと以外の部分には、厳選した足当たりの良い素材を使用し、ゆったりと柔らかい履き心地を実現。さらに返りの良いしなやかな底材で、足への負担を軽減。ストレスフリーで履くことができます。

急いでいるときに限って、かかとが靴擦れして痛い……靴の悩みは尽きないものですが、こういったアイテムをまずは試してみるのもいいかも♪

FAON
全国百貨店および靴専門店にて展開

公式HP