未来の肌を左右する!老化を招く”秋の乾燥”に打ち勝つためには?

いよいよ秋本番。季節の変化を感じられるようになってくると同時に、肌にも変化を感じやすくなってきます。秋は、乾燥した空気の影響で"老化"が加速する季節なのです……! 未来の肌の為にも、しっかりとした保湿ケアをチェックしておきましょう。

beauty

来たる、秋本番!

すっかり肌寒くなり、いよいよ秋本番がやってきました。夏と比べて、なんとなく肌の調子が悪いな……と感じてはいませんか? この時期は、秋の乾燥した空気の影響で肌が敏感になり、たるみ、シワ、くすみ等の肌の老化が加速すると言われています。

乾燥は”老け”の始まり?

肌の「乾燥」は、エイジングの前兆と言われており、放っておくと老化が加速する原因に……。保湿ケアの怠りが、エイジングを進めてしまうのです。

年齢に合わせたケアを積極的に

年齢による肌の変化に関するとある意識調査では、年齢によって肌の老化を感じている女性が96%もいることが分かりました。最も多かった症状は、「乾燥」や「たるみ」。その中で、「乾燥」が気になると回答した女性のうち51%は20代から、「たるみ」が気になると回答した女性のうち63%は30代から気になりはじめたと回答していました。

この結果は、20代後半から、皮脂量、コラーゲンの構造状態が大きく変化する点からも明らかです。未来の肌のためにも、自分の年齢に合わせた適切なケアを心がける必要があります。

年代別おすすめエイジングケア

20代からのケア
皮脂量が減少しはじめる20代後半。積極的に保湿力の高い化粧水やクリームを使用し、乾燥に負けない肌の土台作りを始めましょう。徹底した保湿は、保湿力やツヤ・ハリに驚くほど違いが出ます。

30代からのケア
保湿力の高いスキンケアを使うことはもちろんですが、目元の乾燥やほうれい線など、気になり始めた部分に応じてエイジングケアアイテムを追加で取り入れましょう。まだ早いかも……と思っていても、先手のケアを意識することで、ぐんと差をつけることができます。

40代からのケア
たるみやハリのなさが一気に加速する年代です。30代の時と同じ化粧品では効果は半減に。40代になったらエイジングケア成分が配合されているスキンケアアイテムを使うのが断然おすすめです。

本気のエイジングケアを始めるなら、エイジング対応の化粧品を取り入れて、老化に負けない肌を手に入れましょう!

それぞれの年代でケアは違うものの、「乾燥」にプラスして悩みに対応したケアを取り入れる事が大切です。そこで、おすすめなのが、DECENCIA(ディセンシア)の”ayanasu“シリーズ。通常のセラミドよりも浸透力が高い「ヒト型ナノセラミド」を化粧水・美容液・クリーム・アイクリーム全てに配合。肌の奥まで効果的にうるおうため、乾燥に負けない肌を作ります。

また、働く女性に嬉しい、業界初の「ストレスによる肌荒れケア」を実現。忙しい毎日で加速するエイジングに対応したスキンケアラインです。


”乾燥知らず”の美肌へ。

気軽に試せるトライアルセットは、税込1480円でたっぷり10日分! 今なら目もと用アイクリームのプレゼントも付いてきます♪ 肌の老化にストップをかけてくれるスキンケア品で、エイジレスな美肌を叶えましょう!


“ayanasu”10日間トライアルセットをみる>>

乾燥が本格化してくる今の時期。しっかりとした保湿ケアで、エイジングに負けない美しい肌をキープしましょう!