働き女子でもできた!Bloomee LIFEから届いたお花を、LiBzLIFE編集部で飾ってみた♪

素敵なお花を飾って、お部屋やオフィスをパッと明るくしたい! でも、帰宅時間を迎える頃は、お花屋さんも閉まっていてなかなか買いに行けないし、実はそんな時間も余裕も無い……そんなあなたにとっておきのお花屋さん、ありますよ!

lifestyle

お店に行かなくても、お花がおうちに来てくれる

お部屋や会社のデスク周りにお花が1つあるだけで、パッと明るい印象になり、毎日を楽しくリラックスして過ごすことができます。でも、飾りたい気持ちはあるけれど、退勤後にお花屋さんに行っても閉まっているし、疲れてしまってお店に立ち寄る元気もない……

そんなあなたにぴったりのサービス「Bloomee LIFE」。最近、Instagramでも話題のお花の定期便です。今回は、「Bloomee LIFE」から届いたお花を、LiBzLIFE編集部で実際に飾ってみました♪

ポストにお花が届きました!

おっ! コンパクトな梱包。でも、お花が傷まないようにしっかりと配慮されていて好感度上がります! さっそく中を開けてみましょう。

小さめのパッケージに入っていたとは思えないほど、お花がふんわりと入っています。写真の通り、片手で持てるくらいのボリューム感がちょうどいいですね。お花とご対面の瞬間、なぜか「キュン」としました(笑)

お花は生き生きとした状態で届くので、とっても元気。束ひとつひとつをほぐしてあげると、さらにボリューム感が出ます。毎週ランダムに提携しているお花屋さんから届くらしく、色味や種類もバランスが素敵。どんなお花を選んだらいいか分からないという方も、これなら安心ですね!

「手が空いた時」くらいの隙間時間でOK!

ちょうどいいサイズ感なので、小さめの花瓶やグラスなど手持ちのものでも十分! ティーカップやジャムの空き瓶などを使用してもいいかも♪

茎の部分は、ちょうど良い長さにカットされて届きますが、容器の高さに合わせて少しだけカットしてあげました。

好みのバランスに整えてあげて……完成! 手軽過ぎていいのかというくらい手軽でした! 時間も掛からず、なにより自分の好みのバランスでお花を飾ることが、とても楽しかったです♪

慣れたら、自分のセンスをちょい足し。

お花を飾る習慣が出来たら、お気に入りの花瓶やボトルを探して、ちょっとアレンジしてみるのもいいかも。

それと、実はちょっとした裏技が♡ まとめて仲良く飾ってあげるのも良いのですが、この束の中でもさらに好きな組み合わせを取って飾るという手もアリ。こんな風に、シンプルなお花はちょっと色味のある容器に入れてみたり……

ややビビッドな色のお花はシンプルに飾ってあげると、ちょっと寂しさを感じていた空間もパッと明るくなります。枯れ始めるスピードがお花によって微妙に違ったりするので、一輪挿しなどで違った楽しみ方ができるのも魅力。種類によっては時間の経過が、いい味を出してくれます。

働き女子でも大丈夫!

一日の中で、気分を変えたい瞬間って何度もあると思います。忙しいけど、ほんのちょっとだけ気持ちを開放してリラックスしたい時、なんとなくナチュラルなものに触れたくなったりしますよね。

お花の定期便「Bloomee LIFE」は、いくつかのプランがあり、今回ご紹介したのは800円プラン。LiBzLIFE編集部の働き女子でも、お仕事の合間に簡単に飾ることができました! 入れ替えの頃には新しいお花が届いているので、気楽に楽しめます♪ 上手に活用して、お花のある暮らしを手軽に楽しんでみてはいかが?

お花の定期便「Bloomee LIFE」
【今回ご紹介した800円プラン】
本数:5本~6本(グリーン含む)
料金:800円(送料別途350円)
配送:週1回or2週間に1回(ポスト投函)

Bloomee LIFE Official Website

撮影:数長麻亜沙