お仕事終わりの一杯は、気ままに心地よくが気分です~SHINAGAWA DINING TERRACE

仕事が終わった午後20時。お疲れさまの1杯は行きたいけど、気をつかわず気軽に飲みたいなあ……そんな時にはNYスタイルのフードホールはいかがですか?レストランにいくよりカジュアルで、リラックスして空間を楽しむことができます。

gourmet

気ままに飲むのが心地よい

わいん

「軽く1杯、飲んでく?」同僚との帰り道。立ち飲みでも良いですが、足の疲れは限界。そんなときにぴったりの、お洒落に飲めて、食事も楽しめる施設が品川にOPENしました。品川駅から徒歩1分の好立地。軽く飲みたい日も、ガッツリ食べたい日も満足できるお店が集まっています。1杯だけ飲むもよし。その日の気分にあわせて、気ままに飲んでいきませんか?

 

品川にNYスタイルのフードホールがOPEN

IMG_2999

SHINAGAWA DINING TERRACEは、こだわりの4店舗が集まる空間。オープンな空間をリラックスして楽しめるNYで流行のフードホールスタイルです。美味しい料理はもちろん、空間としての心地良さも魅力です。デザートバーの屋台や、ハンモックのディスプレイなど、ラグジュアリーでありながら遊び心が溢れた雰囲気はグランピングさながら。

 

思わず笑みがこぼれる! 進化形ピザと樽生ワイン『cibo』

IMG_3043

●夏野菜とシャルキュトリーのミルフィーユピザ
IMG_3013

これぞ、進化形ピザ! ミルフィーユピザは、目を疑うほどのボリューム感。5~6名分なので、グループでシェアしてお召し上がりください。

●横から見るとスゴイ迫力!
IMG_3012

●まるごとアップルのタタン風ピザ
IMG_3059

りんご3個分をまるごとオーブンでロースト。季節によって使用するりんごが変わるそう。

●氷温熟成肉のRIBマックススぺシャル
IMG_3060

同フロアにある『RIB』で提供されている熟成肉が楽しめる贅沢な1品。クレソンが華やかな食べごたえのあるピザです。

●コンビーフとザワークラウトのピザサンドIMG_3052

人気のコンビーフとザワークラウトをピザ生地でサンドしたピザ。ここでしか食べられないオリジナルピザです。

●三浦野菜のバーニャカウダピザ
IMG_3063

新鮮な朝採れの三浦野菜を使用した、見た目も楽しいピザ。大き目にカットされた野菜にソースをつけていただきます。

●充実のデリコーナー
IMG_3021

●編集部一押しのおすすめデリ~蒸し鶏とパクチーのやみつきサラダ
IMG_3091

トマトの酸味と、細かく刻まれたハラペーニョが食欲をそそるサラダ。パクチー好きにはたまらない一品です。

●ドライフルーツとナッツの図り売りも
IMG_3024

 
 

はらぺこの日にはこちら! 氷温熟成肉と名物グリルドコーン『RIB』

IMG_3125

グリーンが多く、お洒落な入口を進むと、少し抑えた照明がムーディーな空間が広がります。氷温熟成肉とは、0°Cから氷結転の温度域(氷温域)で熟成させた肉のこと。氷温状にすると水分を含んだままの熟成が可能で、パサパサ感がなくなり「まろやかさ」がアップするのだそうです。

IMG_3115

ショーケースの中には熟成されたお肉が。

IMG_3105

●名物! グリルドコーン
IMG_3100

とうもろこしを丸ごとグリルした、ステーキと相性抜群の一品。5つのフレーバー(メキシカン・バーベキュー・バター醤油・ガーリックバター・キャメルメープルシロップ)から選べるのも楽しい♪

●グリルドビーフのブラッディメアリー
IMG_3147

ウォッカをトマトジュースで割ったカクテル、ブラッディメアリーはニューヨークでも定番のドリンク。上にのっているのは、まさかのそのまさか! グリルドビーフです。ブラッディメアリーとお肉の相性は以外にも抜群。ソースにつけている感覚で美味しいんです。

 
 

こだわりぬいた珈琲とパンで、ほっと一息『September roast coffee』

IMG_3026

kiridasi (3)

バイヤーが世界各国から買い付けた豆を、個性にあわせて焙煎しています。手書きの黒板には、当日のおすすめが書かれています。ほっと一息つきたい時には、やっぱり珈琲が落ち着きます。

 
 

世界のトレンドフードが買える!セレクトショップもあります

IMG_3085

世界から取り寄せたトレンドを扱う食のセレクトショップ。週末をもっと楽しくするアイテムが見つかりそうです。

IMG_3086

KANDOU NIPPONのブランドコーナーも。”感動でみちあふれる日本を創ってゆく”ためのブランドとして、日本の代表的な食材をモダンにアレンジした商品が並べられています。

品川で、ちょっと素敵なひとときを

kiridasi (2)

お仕事終わりのひととき。気の置けない仲間とカジュアルに過ごす夜も良いものです。ハンモックに揺られながらお酒を飲める夢のような席もありますよ。是非、気軽に訪れてみてください。

 
 

<DATA>
SHINAGAWA DINING TERRACE

■アクセス:東海道新幹線・JR・京急線品川駅 高輪口より徒歩1分
■営業時間:各店舗により異なります

※この記事は「SHINAGAWA DINING TERRACE」開催 試食会の取材をもとに執筆しています。

写真/野中香織
文/佐武麻美