10分で簡単おしゃれ! ココットアクアパッツァの作り方

だんだんと暑くなって、しっかり冷やした白ワインが美味しい季節になりました。白ワインには魚介を使ったアクアパッツァなどを合わせたいですが、材料をたくさん用意したり、魚介の下処理を行ったりと、疲れて帰ってきたときにはちょっとしんどいですよね。 そこで今回は、最小限の材料で下処理もいらないココットアクアパッツァのレシピをご紹介します。 包丁もまな板もフライパンも使わないので、洗い物もぐっと少なくすみますよ。 素材からしみ出たスープまで美味しいので、ぜひパンと一緒に余すことなくお楽しみください。

gourmet

白ワインに合うココットアクアパッツァのレシピ

267647600

〈材料/2つ分〉

・タラ 2切れ
・ミニトマト 10個
・スライスガーリック(ドライ) 小さじ1
・ケイパー 小さじ1
・塩 少々
・白ワイン 小さじ2
・オリーブオイル 大さじ1
・あればタイム 適量

〈作り方〉

[1]タラをキッチンばさみで一口大に切り、ココットに並べ、塩をふる。
[2]ミニトマトのヘタを取って[1]にバランス良くのせる。
[3]ガーリックは手で細かく砕き、ケイパーとともに[2]にふりかける。
[4]白ワインとオリーブオイルをかけて、タイムをのせてトースターへ。
[5]トマトやガーリックに少し焦げ目がつくまで6分くらい加熱して出来上がり。
※ご家庭のトースターによって加熱時間は加減してください。

IMG_7572

白ワインと一緒にぜひ、楽しんでみてください。