ご褒美にいかが?絶品チーズ&ワインが叶える至福のマリアージュ。

新橋愛宕山・渋谷・大森・吉祥寺東急REIホテルでは、2017年11月13日(月)~2018年1月31日(水)の期間、4ホテル合同で「ブッラータ&ランブルスコフェア」を開催。チーズ好きは必見ですよ!

trends

絶句もの!中から旨みが溢れ出す

日本では認知度の低い、南イタリア プーリア州発祥のチーズ「ブッラータ」。日本での流通量はまだ多くありませんが、チーズ好きの間では人気。モッツァレッラの生地にクリームを詰め、巾着状に包んだこのチーズは、外側は弾力があり、ナイフを入れると中からとろりとクリームが溢れ出します。クリーミーで程よい酸味があるブッラータの美味しさをそのまま味わってもらいたく、オリーブオイルとブラックペッパーを掛けたシンプルな調理法で提供。

美食の宝庫として有名な北イタリア エミリア・ロマーニャ州で生産されている赤ワイン「ランブルスコ」。フレッシュで程よい発泡があり、炭酸が口の中をさっぱりさせるため、食事との相性が良く、イタリアでは日常酒として幅広く飲まれているワイン。提供するランブルスコは、F1フェラーリのスポンサーなど、国際的なコラボレーションにも積極的なワイナリーであるドネリ社の「ランブルスコ・レッジャーノ・アマービレ」。程よい甘さとやさしい口当たりなので、ワインが苦手な人にもおすすめ!

チーズ好きは絶対に外せないこのイベント。いつも仕事を頑張っている自分にご褒美として行ってみては? 絶品チーズとワインのコラボレーションは貴女の”チーズ歴史”を変えるかも……!

ブッラータ&ランブルスコフェア
■期間:2017年11月13日(月)~2018年1月31日(水)
■場所:都内4店舗の東急REIホテル
※料金・開催期間・提供時間等はホテルにより異なります。詳しくは各ホテルにお問い合わせください。

東急ホテルサイト