速攻効果が期待できる☆ 週末に試したいジュースクレンズダイエットとは?

食べ過ぎてしまった週末などに、お手軽に試すことができる、ジュースクレンズダイエット。働き過ぎた消化器官を休ませることができるので、健康にも良いとされています。 今回は、そんなジュースクレンズダイエットについてご紹介します…

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食べ過ぎてしまった週末などに、お手軽に試すことができる、ジュースクレンズダイエット。働き過ぎた消化器官を休ませることができるので、健康にも良いとされています。
今回は、そんなジュースクレンズダイエットについてご紹介します。
出典: http://www.photo-ac.com/

 

ジュースクレンズダイエットとは?

ジュースクレンズダイエットは、野菜や果物100%で作られたジュースを、食事と置き換えるダイエット方法のことをいいます。ジュースを飲むだけのダイエットなので簡単で、消化器官の負担を減らすことができます。また、野菜や果物にはカリウムが多く含まれているため、カリウムを摂取することで老廃物が排出され、身体をクレンズ(洗浄)することができるのです。

 
 

ジュースの作り方は?

お店でも販売されていますが、自宅で作ることもできます。その場合、低速回転のジューサーが必要になります。高速回転のジューサーでは熱が加わり、栄養素が壊れてしまうためです。低速回転のジューサーで作ったジュースは「コールドプレスジュース」といいます。

 
 

オススメの食材は?

にんじんやキャベツ、レモンやりんご、セロリ、熟したバナナになどがおすすめです。ほうれん草やチンゲン菜もいいですね。ちなみにコールドプレスジュースにはお水は必要ありません。これらの食材の水分だけで作るからです。

 
 

ジュースクレンズダイエットの効果的なやり方は?

最初は準備期間として水を1日最低1リットル飲むようにしましょう。この時、常温か白湯を飲むようにしてください。また、油ものやスナック菓子は避け、玄米やライ麦パンを食べるようにしましょう。
準備期間が終わったら先ほどご紹介したコールドプレスジュースだけで過ごす期間を作ります。
そして、それが終わったら復食期間を設け、始めはおかゆから、そして少しずつ食事量を戻していくようにします。

 
 

どんな人にオススメ?

普段からあまり野菜や果物を口にしない人に特におすすめのダイエット方法です。ビタミンやミネラルをいっぱい摂取できるこのダイエットは、外食ばかりの人、ストレスが多い人、お菓子を食べ過ぎてしまう人、炭水化物ばかり食べている人、そして痩せ体質になりたい人にも向いています。

 
 

ジュースクレンズダイエットのコツとは?

正しいダイエット方法を知り、そのやり方で行なうこと。また、ジュースだけの生活を挫折せずに最後までやり遂げること。そして、終了してもすぐに好きなものを食べずに、少しずつ体を戻していくことが大切です。

 
 

おわりに

ジュースクレンズダイエットについてご紹介しましたが、いかがでしたか? 好きな食材で作ったジュースを飲むだけなので、とても簡単なダイエット方法です。それに、終了後のおかゆはものすごくおいしく感じるそうですよ。体の内面からきれいになりたい、痩せたいと思う方は、ぜひお試しください!