“知的”と”お洒落”を両立。アラサー女子の「会議の日」コーデ

大切な会議の日だからこそ、いつもとは一味違った「キリッとスタイル」でデキる女を演出したいですね。今回は、きちんと感とお洒落のどちらにも妥協しない、アラサー女子ならではのおすすめオフィススタイルをご紹介します。

fashion

出典:WEAR

STYLE1

ウエストマークのベルトがメリハリを演出するシンプルなプルオーバーと、スッキリとしたシルエットのテーパードパンツが程よくスタイルアップをしてくれるコーデ。ゆったりとしたトップスもウエストマークすれば、ラインに変化が出てキリッとした印象に。脚長効果が期待できるテーパードパンツはトップスとのバランスもバッチリ♪ 

出典:WEAR

STYLE2

シンプルにまとめたオフィススタイルも、トレンドのワイドパンツでハズせば一気に今年の顔に。ワイドパンツがマニッシュなチェック柄でクールが印象を与える一方で、ふんわりとした風合いのブラウスで女性らしさも◎ 落ち着いたネイビーに細かいドットが施され、やりすぎない柄×柄スタイルがこなれた印象に。

出典:WEAR

STYLE3

知的な雰囲気漂うネイビーのジャケットを羽織れば、柔らかな印象のグレー系ワントーンコーデもスッキリと引き締まります。ジャケットに合わせるシンプルなリブニットやチェックスカートなど、ウール素材のアイテムに統一することで季節感があり、グレーのふんわりとした色合いが硬くなりがちなオフィスコーデをフェミニンなイメージに。

STYLE1

出典: WEAR

ウエストマークのベルトがメリハリを演出するシンプルなプルオーバーと、スッキリとしたシルエットのテーパードパンツが程よいスタイルアップをしてくれるコーデ。ゆったりとしたトップスもウエストマークすれば、ラインに変化が出てキリッとした印象に。脚長効果が期待できるテーパードパンツはトップスとのバランスもバッチリ♪ 全体をモノトーンでまとめることで統一感があり、オフィススタイルならではのきちんと感をプラスしてくれます。アクセをゴールドにすることで、キリッとしたコーデにもさりげない女性らしさを加えて。

STYLE2

出典: WEAR

シンプルにまとめたオフィススタイルも、トレンドのワイドパンツでハズせば一気に今年の顔に。ワイドパンツがマニッシュなチェック柄でクールが印象を与える一方で、ふんわりとした風合いのブラウスで女性らしさも◎ 落ち着いたネイビーに細かいドットが施され、やりすぎない柄×柄スタイルがこなれた印象に。上品な透け感やリボンタイなど、大人の女性らしさもプラスしてくれます。小物はブラックで全体をまとめつつ、さりげない厚底で遊んでみて♪ オフィスライクなレザーバッグはアクセントにも。

STYLE3

出典: WEAR

知的な雰囲気漂うネイビーのジャケットを羽織れば、柔らかな印象のグレー系ワントーンコーデもスッキリと引き締まります。ジャケットに合わせるシンプルなリブニットやチェックスカートなど、ウール素材のアイテムに統一することで季節感があり、グレーのふんわりとした色合いが硬くなりがちなオフィスコーデをフェミニンなイメージに。ネックレスでさりげなくゴールドカラーを取り入れて、アラサー女子ならではの女性らしさをプラスしたらきちんと感のあるお洒落オフィススタイルの完成です♪

知的”と”お洒落”を両立させ、頼もしいキリッとコーデを完成させましょう!