【通勤時間にカンタン登録】リブズキャリアのご登録手順、すべてご紹介します!

「いつかは転職したい」と考えている人は多いと思いますが、そのいつ来るかわからない「いつか」に備えて、やるべきことがあります。その時まで何もしないでいるのは、もったいないんです。絶対にしておきたいことは情報収集です。今からでもカンタンにできる方法をご紹介します。

lifestyle PR

転職しようと思ってから情報収集を始めても、遅いです。時間が足りなすぎて十分な情報を得られないまま転職することになってしまいます。「いつかは転職したい」とちょっとでも考えているなら、常に転職に関する情報を長期的に得られる状態でいることが大切です。

おすすめなのは、転職サイトに登録してみることです。転職サイトに登録というと、入力項目が多く、面倒くさい印象を持っている方が多いようです。実際、忙しく時間もないし、そこまで今パワーを使ってしたくない……と登録をしないで損をしている方が多いです。
そこで、ご紹介したいのが、無料サービスのリブズキャリアです。数ある転職サイトの中でも、すごくカンタンに登録ができるサイトです。家でじっくりと履歴書などを確認しなくても、スマホでその場でできちゃいます。通勤時間、電車を待ってる間に登録完了!

こちらで、登録までの手順をご紹介します。登録しようか迷っている方は参考にしてみてください。全部で10画面ありますが、入力項目も1画面に1つくらいなのでカンタンです。

メールアドレスとパスワードを設定〈1/10〉


▲スマホ版は別デザインですが、そちらから設定しても登録画面は全く同じです。

まず、この画面から、メールアドレスとパスワードを設定します。会員登録をクリックすると登録画面に移ります。
登録画面に入ると、戻るボタンがないのですが、いったん登録を完了させれば、あとから編集・修正もカンタンにできるので、もし押し間違えて次へ進んでしまっても大丈夫です。

基本情報を選択〈2/10〉


生年月日などをポチポチするくらい。

年収、経験社数を入力〈3/10〉


数字を入力。

企業名を入力〈4/10〉


在籍期間とか細かなところは飛ばしてOK! 会社名だけ。

職種を選択〈5/10〉


ポチポチと選択。

詳細を入力〈6/10〉


ちょこっと入力。

業種を選択〈7/10〉


ポチポチと選択。

学校名を入力〈8/10〉


入学年月とかは必須ではないので、学校名さえ入力すればOK!

名前を入力〈9/10〉


フルネームを入力。

電話番号を入力〈10/10〉


入れたくなければ、スキップ!

登録が完了!


これで完了です! トップページに行けば、求人情報を自由に見られます。
▼“求人特集”などもあり、いろいろな求人情報を検索できます。

こんな感じで登録をするだけで色々な情報を得られます。

登録が完了後に表示される「希望条件を登録する」とどうなるのか?

より自分に合った求人情報を見られるようになります。見たい人は、「希望条件を登録する」をクリック。①〜③の項目を引き続きポチポチするだけです。カンタンなので入れちゃった方が、サイトが使いやすくなり便利です。

①年収を入力


数字を入力。

②勤務時間を選択


こだわりがあれば!

③転職時期を選択

今の気持ちをポチっと。
これで希望条件ができました。あなたの転職目的に近いものを、選択してみましょう。自分だけでは見つけられないような求人情報が見られるので、パラパラと眺めていても、ちょっと楽しいです。

リブズキャリアのカンタン登録をご紹介しました。気軽に登録して、まずは情報を得られる状態にして、あなたの可能性を広げてみるのをおすすめします。