アラサーOL注目!気張らず美人な合コンスタイル

仕事帰りの合コンで、あまりにキメすぎなファッションではちょっとひかれそう。今回は、そんなアラサー女性におすすめ! 大人の落ち着きやかわいさを最大限に引き出す合コンコーデを紹介♪

fashion

出典:WEAR

STYLE1

キャンディスリーブのブラウスでも、Vネックの襟元や深みのあるグリーンカラーをチョイスすれば甘すぎない印象に。ボトムスも落ち着いたブルーにすることでフレアスカートでも子供っぽくならず、大人のスタイル。仕上げに遊び心のある大ぶりなイヤリングや、コーデの差し色としてホワイトなど明るいカラーを使った女性らしい小さなバッグで華やかさをプラスして。

出典:WEAR

STYLE2

シックなブラウンカラーがきいたVネックのニットワンピースは、きちんとしてるのにちょっぴりセクシー。ワンピースの丈は膝よりちょっと長めのものを選んでシックなイメージで着こなしましょう。腕には鎖状のものや細めのバングルがおすすめ。顔周りを明るくさせるためにピアスやイヤリングには落ち着いたカラーで大ぶりなものを。

出典:WEAR

STYLE3

ゆったりとした長めのスカートは、タイトなシルエットなのでスッキリと見えるのに楽ちん。トップスのプルオーバーはボートネックにすることで首元をすっきりとできます。バッグはショルダーバッグやハンドバッグではなくあえてクラッチバッグを合わせると、他の人とかぶらないオシャレ上級者のスタイルが完成します。

STYLE1

出典: WEAR

キャンディスリーブのブラウスでも、Vネックの襟元や深みのあるグリーンをチョイスすれば甘すぎない印象に。ボトムスも落ち着いたブルーにすることでフレアスカートでも子供っぽくならず、大人のスタイル。パンプスは少しがんばってヒールの高いものをチョイス。タイツとパンプスを同じブラックでまとめることによって足長効果も期待できます。仕上げに遊び心のある大ぶりなイヤリングや、コーデの差し色としてホワイトなど明るいカラーを使った女性らしい小さなバッグで華やかさをプラスして。

STYLE2

出典: WEAR

シックなブラウンカラーがきいたVネックのニットワンピースは、きちんとしてるのにちょっぴりセクシー。女性らしくありながらちゃんとお仕事をしている感もあり、合コン受けするアイテムです。ワンピースの丈は膝よりちょっと長めのものを選んでシックなイメージで着こなしましょう。腕には鎖状のものや細めのバングルがおすすめ。ニットの袖をまくったときにちらっと見えるきゃしゃな女性らしい細い腕は、それだけで色っぽさを演出できます。顔周りを明るくさせるためにピアスやイヤリングには落ち着いたカラーで大ぶりなものを。

STYLE3

出典: WEAR

ゆったりとした長めのスカートは、タイトなシルエットなのでスッキリと見えるのに楽チンなアイテム。トップスのプルオーバーはボートネックにすることで首元をすっきりとできます。さらにダークな深みのある色を選ぶと大人のシャープで落ち着いたイメージになります。バッグはショルダーバッグやハンドバッグではなくあえてクラッチバッグを合わせると、他の人とかぶらないオシャレ上級者のスタイルが完成します。パイソン柄やハラコ素材、アニマルカラーやファー素材などを選んで、合コンでも差をつけましょう。

気張らず大人な表情を演出しつつ、美しく見えるネックラインやワンピースなどで、女性らしさもしっかりアピールして♪