ワンコと行く!千葉・館山の旅【パート2】

ワンコと行く!千葉・館山の旅【パート1】に引き続き、今回は館山でワンコと一緒に泊まることのできるお宿をご紹介します!

trip

ワンコ連れ専門のお宿で自由にのびのびと過ごす

今回ご紹介するのはワンコ連れ専門のお宿【わん楽】

小さなペンションのようなお宿で目の前には芝生のドッグランがあり、ワンコも一緒に入れるガーデンプールもあります。夏なら一日中お宿で楽しむことができそうですね。

1階のお部屋のテラスからはそのままドッグランに出ることができるので、朝も夜も自由にドッグランを楽しめます。

筆者が訪れたのは涼しい秋だったので、ワンコはドッグランで思いっきり走り回っていました♪

ワンコは館内の共用施設ではリード着用で、室内ではフリーでのびのびと過ごすことができます。

1階のドッグランに面したお部屋からは外の景色を眺めることができます。

ワンコもソファーの上で日向ぼっこしながらまったり過ごしていました♪ お部屋はこじんまりとした作りですが、ワンコはベットにもソファーにも上がって大丈夫なので、お家と同じようにリラックスして過ごせたようです。

また、お宿から徒歩3分ほどにビーチがあり、こちらから眺める夕日は非常に美しくおすすめスポットですよ!

貸切温泉で日頃の疲れを癒す

各お部屋には小さなユニットバスがありますが、その他施設内には洋風と和風、2つのタイプの違った貸切温泉があります。洋風のお風呂は南国気分に浸りたい方にオススメ。天井はガラス張りなので開放的でヤシの木を眺めながらリゾート気分が味わえます。

こちらは和風の温泉。なんと、こちらもジャグジーが付いています。筆者はこちらの和風温泉の方が温泉気分をまったりと楽しめてお気に入りです♪ それぞれのお風呂にはタオル類やシャンプーなどの石鹸類も完備しています。予約制ではなく空いていれば自由に入れるため時間を有効活用できて良かったです。

本格的で新鮮な海鮮料理は絶品!

夕食は高級旅館を思わせるような海鮮料理! 伊勢海老が乗った舟盛りは2人前とは思えないほどのボリュームです!


その他、里見伏姫牛の陶板焼きや穴子飯蒸しなど、どれも美味しくボリュームも満点でした。

もちろんワンコも食堂で一緒に食べることができます。ワンコ用のメニュー(有料)もあるのでワンコもウキウキです♪

朝食も和食で品数も豊富! 夕べの伊勢海老のアラは朝食のお味噌汁となって再び登場しておりました。朝から贅沢気分が味わえます♪

もちろんワンコ用の朝食もお願いできるので、朝からワンコも美味しいごはんでテンション上がります。ワンコも同じ食堂で一緒に過ごすことができるのは、ワンコ専門のお宿ならではの醍醐味ですね。

近場の千葉・館山でもやっぱりお泊まり旅がおすすめ

千葉は都心からなら日帰りでも楽しめるお手軽な観光地ですが、ワンコと一緒に美味しいものを食べて温泉でゆっくりと過ごすなら是非お泊まり旅がおすすめです! 以前【ワンコと泊まれる極上温泉宿 千葉編パート1】でご紹介した鴨川のワンコ専門宿【Dogサバトリーのある宿ご・遊庭】もおすすめですよ。次回【パート3】では館山でワンコと楽しめる観光をご紹介しますのでどうぞお楽しみに♪