受け身女子こそ!通勤タイムがちょっと好きになる、過ごし方

会社員たるもの、避けて通れないのが通勤時間。人に揉まれドアに挟まれ……と快適な時間ではありません。毎日のことであれば、その時間を有効活用してみませんか? 通勤くらい”ボーっと”してたい。そんな方にこそ進めたい通勤時間の活用法をお届けします。

lifestyle

まずは、乗車前リラックス

乗車前の定番にしたいのが”ロールオンアロマ”をさっと手首に塗ること。香水より柔らかい香りでリラックス効果もあるため、自然と心が落ち着きます。ロールオンタイプは、鞄の中でもかさばりにくくサッと塗れるのでおすすめ。

fifthのアロマはモーニング・デイタイム・スリープの3種類の香りがあるので、朝・夜の通勤で使い分けるとリズムが生まれそう。イライラしてしまいそうな通勤時間もリラックスできる習慣をつけることで快適に過ごせそうです。

 

電車は”出会い”のワクワクタイム

通勤時間の過ごし方アンケートをとった結果、約7割の方がスマホを操作しているとの結果が。

さらに、今がベストな過ごし方だと思っている人は少なくもっと効率的に過ごしたいと思っている方が約8割近くを占めることが判明しました。

では、効率的に過ごすってどうすればいいの? おすすめは”出会えるチャンス”を仕込んでおくこと。出会うといっても、お見合いマッチングなど様々ですが、ここでおすすめしたいのが”まだ見ぬ企業”との出会い。
自分から情報を取りに行くのは億劫だけど、いつかは転職したいかも……そんな受け身女子にこそ、ぴったりの過ごし方です。LiBzCAREERに登録すると、あなたにあった求人やスカウトが届きます。そこには、今まで選択肢になかった仕事や業種に出会えることも。

▼スカウト文面見本

今日はどんなスカウトが届いてるかな? これまで頑張ってきた経験が市場に評価された結果届くスカウトは、新しいワクワクをもたらします。

5分の登録で、チャンスが広がる

やっぱり転職サイトに登録するのは、今じゃない……その気持ちもよくわかります。でも、もしも転職を意識するタイミングがきたとき。失敗したくないとも思いませんか? ある程度の期間、LiBzCAREERに登録していれば自分がどういう業界からスカウトが届きやすく、どの市場で活躍できそうかが自然とわかってきます。

実際の登録画面も公開しているので、是非チェックを!

LiBzCAREERはキャリア女性の働き方を応援する転職サービス。プライベートも仕事も頑張る女性の選択肢が広がる会社を紹介しています。LiBzCAREERに登録すると、
●非公開案件を含む、厳選求人をご覽いただけます。
●働く女性の活躍を応援する企業からのスカウトが受けられます。
●企業への応募や、キャリアパートナーへの相談ができます。

これからの働き方を考える“LiBzCAREER”
頑張ってきたあなただから選べる働き方がある

LiBzCAREERを見る