ワンコと行く!千葉・館山の旅【パート3】

ワンコと行く!千葉・館山の旅【パート1】【パート2】に引き続き、今回は館山でワンコと一緒に未知の体験ができる観光スポットをご紹介します!

trip

ワンコと一緒に断崖絶壁を望む

インスタ映えする“地獄覗き”がある【鋸山】は、車の他にロープウェイや登山道を通って行くことができます。ロープウェイはワンコも10㎏以下なら別途100円(片道)で一緒に乗車することが可能(ゲージ持参)でしたが、ロープウェイの入り口がかなり混み合っていたので今回は車で無料で通行できる、大仏に一番近い東口管理所から行くことにしました。

拝観料は人間は有料(600円)ですが、ワンコも一緒に入場OK。はじめのうちは軽快に階段を登って行き、階段を登って数分後大仏に到着!

その後は“地獄覗き”を目指してひたすら階段を登って行きます。観音様にお参りしながら結構急な階段を登って行き……

足が棒になりかけた頃に“地獄覗き”に到着!
連休で混雑した日だったため、地獄を覗くには並んで順番待ちをしていました。景色は最高ですが下を覗くと確かに震え上がるほど切り立った断崖絶壁でまさに“地獄”でした。その景色はぜひ現地でご覧になってください。

長い階段もワンコは元気でしたが、東口管理所までの道が無料だった意味が分かった気がするほど人間たちにはかなりハードな道のりでした。しかし、ロープウェイや西口管理所方面から来た場合もそこそこキツイようですので歩きやすい服装と飲み物を持参して行くことをおすすめします。もちろんワンコのお水も忘れずに♪

ワンコと一緒にフェリーに乗船

ちょっぴり非日常的なことがしたい方にオススメなのが千葉の金谷港から神奈川の久里浜までを繋ぐ【東京湾フェリー】

事前に切符売り場で、5m未満の車両と大人2人分で片道4710円のチケットを購入し乗船ができます。

ワンコに別途料金はなくゲージに入れて船内に入ることができ、デッキでならリードをつけてお散歩することもできます。

晴れた日は空が気持ちよく、カモメなどが船を追いかけてくるのでそれを眺めているだけでも楽しく癒されます。

船内には売店もあり、飲み物やお菓子はもちろん、おにぎりやフレンクフルトなども売っているので、気持ちのよいデッキでワンコと一緒に軽いランチもできちゃいます。

大きな海を眺めながらの約40分の船旅は日常からちょっぴり遠ざかってとても気分転換になりました。晴れた日にはぜひおすすめです。

近場でも未知の体験が盛りだくさん

美味しいものを食べたり、“地獄覗き”でスリルを味わったり、海の上でワンコと過ごしたりと非日常的で未知の体験ができる千葉・館山の旅。いかがでしたでしょうか? お泊まりで行くもよし、日帰りで楽しむもよし。この週末はワンコと一緒にぜひ館山へ訪れてみてくださいね♪

※記事は全て2017年11月現在のものです。