夏は、いつもより早く日が昇るから。モーニングで始める大切な今日

夏は太陽が昇るのが早いので、朝の時間が他の季節より長くなります。 「早起きは三文の得」と言いますが、1日の始まりである朝の時間を充実させることは、より洗練されたライフスタイルにつながるはず。 まずは、おいしい朝ごはんをゆったり食べることから始めましょう。 友だちを誘ってカフェやレストランへモーニングを食べに出かける姿は、『SEX AND THE CITY』の世界さながらです。

gourmet

モーニングがもたらしてくれるもの

shutterstock_121410826

おいしい朝ごはんを、大好きな友だちとゆったり食べるーー。それだけで、ワクワクした気持ちになれますが、モーニングはさらにいい影響をライフスタイルにもたらしてくれます。

1. ポジティブな気持ちになれる

陽の光を浴びていると、なんだかポジティブになれる気がします。日の当たるテラスや太陽光が差し込む窓辺でモーニングを食べれば、その日1日を明るい気持ちで過ごせそう。

友だちとの会話も、うれしかったことや楽しかったこと、未来への希望など、明るい話題ばかりになるはず。

2. 心に余裕ができる

モーニングの時間帯は、カフェやレストランも比較的空いています。ゆったり過ごせるので、心に余裕を持つことができるんです。

バタバタと慌ただしい朝を過ごすより、ゆったりとした気持ちで1日をはじめた方が、仕事もうまくいくような気がします。

3. 健康的な生活になる

早起きをして朝ごはんをしっかり食べることは、何より健康的な生活につながります。

それに、早起きしたぶん夜も自然と眠くなるので睡眠の質が上がるかも。規則正しい生活ができるようになるから、美容や健康にもいい影響がありそうです。

太陽の下でモーニングを食べられる都内のカフェ3選

shutterstock_309438014

1. GOOD MORNING CAFÉ

いい朝を迎えようという気持ちが、店名からあふれ出ている「GOOD MORNING CAFE」。都内に何店舗か展開していますが、目の前に自然いっぱいの公園が広がる中野店がとくにおすすめです。

店名のとおり、モーニングメニューが充実しているのも魅力です。

GOOD MORNING CAFÉ 中野セントラルパーク店
住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス 1F 
電話番号:03-5318-3222

2. 365日

代々木公園近くのベーカリー「365日」。店内にカフェスペースもありますが、お気に入りのパンとコーヒーを手に、代々木公園まで足を伸ばすのがおすすめ。

自然の中でめいっぱい太陽の光を浴びることができます。

365日
住所:151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12 
電話番号:03-6804-7357

3. bills

朝食の王様と言われる「bills」。もはやモーニングの定番ですが、やはりそのおいしさは折り紙付きです。

どの店舗も行列必至ですが、比較的に空いているのがお台場店です。海を臨むロケーションも、気分を高めてくれるはず。

bills お台場シーサイドモール店
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F
電話番号:03-3599-2100

モーニングで充実した朝時間

モーニングで有名なカフェやレストランをめぐるのも、家の周りや会社の近くでおいしいお店を発掘していくのもあり。

大好きな友だちと一緒に食べるモーニングは、1日の活力の源になってくれます。もちろん、ひとりでフラッと朝ごはんを食べに行くだけでも、充実した時間を過ごせます。

朝の時間が長くて、晴れの日が多い夏だからこそおすすめしたい朝の過ごし方です。