頑張ってきたあなただから、選べる働き方がある〜キャリアチェンジ〜

キャリアアップだけでなく、働き方を見直してキャリアチェンジも狙いたい。そんな方に、ぜひ試していただきたいLiBzCAREERをご紹介します。LiBzCAREERでは転職サービスを通じて、キャリア女性の働き方を応援しています。また、現役のキャリア女性だけを応援するのではなく、結婚・出産・子育てなどのライフイベントに合わせて、多様な働き方を実現できる、女性に特化した求人が多いのが特徴で、女性が活躍できる転職サービスを提供しています。 転職後に、女性がライフイベントを迎えたとしても、長く働き続けられるように、女性ならではの条件検索があったり、女性が欲しい情報が提供されます。具体的にどんなサービス内容なのか、ご紹介します。

lifestyle PR

女性視点の情報を記載した求人を提供!

▼従業員や管理職の女性比率育休取得率など、他にはない女性が欲しい情報を提供しています。

お仕事の魅力情報があります。

▼その職場で働くロールモデルを知ることができるので、働くイメージがしやすいです。

女性ならではの条件で求人が探せる!

業種や職種、年収などの他に、女性向けのこだわり条件で検索できます。

詳細検索には育児サポートのチェック項目があり、例えば、育休の復職支援している会社を検索することができます。

働き方も、フレックスOKなど、希望する条件を指定して検索ができます。

仕事と家庭を両立したい働くママにオススメしたいのが帰れる検索です。
「自宅や保育園の最寄駅に帰りたい時間」から検索できます。

このように、検索条件を自分に合わせて細かく設定できます。
設定した検索条件は、最大で3つまで好きなタイトルを付けて保存することができ、キャリアチェンジなど、条件を変えた求人を探したいときに便利です。

上の検索条件は「リモートOK/複業OKな求人」「育休の復職支援がある求人」「 マーケティングの求人」とタイトルを編集してみました。検索条件にマッチする新しい求人が出たときもお知らせしてくれます。

自分がどういった転職をしたいのか、決まってない方は、いくつか軸を持たせた条件を保存しておくと、それぞれの求人を見比べられるので、進みたい方向が見えてきやすくなるかもしれません。例えばキャリアアップの検索条件と、キャリアチェンジの検索条件を同時に保存して、両軸の求人をみることで、自分が進みたい方向が具体的に見えてくるかもしれません。

厳選された企業・キャリアパートナーからのスカウト

働く女性の活躍を応援する企業や、あなたの自己実現にコミットするライフキャリアパートナーからスカウトを受けることができます。

キャリアパートナー求人、いわゆる非公開求人が閲覧できるようになります。ママ社員活躍育休の復職支援など、女性に特化した求人が多いのが特徴です。

転職のお祝いに、amazonギフト券5,000円分をプレゼント

LiBzCAREERで転職が決定した場合、簡単なアンケートに答えると、amazonギフト券5,000円分が贈呈されます。

転職活動は交通費など、意外とお金がかかるので、このプレゼントは色々と使い道がありそうです。

今回、ご紹介したLiBzCAREERを利用するには会員登録(無料)が必要です。女性視点の情報を受け取るだけでも、考え方は変わります。簡単に登録できるので、自分の人生の選択肢を増やすためにサービスを活用してみるのをおすすめします。

簡単な登録の手順もコチラでご紹介しています。