2018年の年始ネイルは願いを込めて新たな気分で!

2018年最初のネイルはどうしますか? 新しい年を新たな気分で迎えるために指先から運気を上げるべく、ネイルもキレイにしてから新しい年を迎えましょう!

beauty

シンプルグラデーションネイルはラウンドカットで


年始は親戚の集まりや仕事のご挨拶などで派手にできないことも多いですよね。そんな場合は、差し支えのないピンクやベージュなどのシンプルグラデーションネイルがおすすめ。キューティクル(甘皮)側をクリアにしておく事で、爪が伸びてきても目立たず清潔感のある指先になります。形もナチュラルなラウンドカット(円の一部のような丸みで角のないカット)がおすすめです。

星に願いを★ラッキーアイテムを取り入れる


2018年、ラッキーな事が起こりますように♪という願いを込めて。毎年年明けネイルに星のモチーフを使ったネイルをする方も多いです。またゴールドも縁起が良いので年始ネイルにはよく入れられるアイテム。でも派手になりすぎないようにさりげなくキラリと入れるのがポイントです。クリアカラーにのせる事で自爪の色にゴールドのラメが意外に馴染むのでおすすめです。

初心に戻るにはやっぱり“ホワイト”から


年始ネイルのテッパンはやはり“ホワイト”。新たな気持ちを表すために年初めのネイルは真っ白から始める方が一番多いのです。もちろん、白の王道フレンチネイルやふんわりグラデーションネイルもおすすめ。パールやラインストーンを合わせる事で気分も上がります。まずは真っ白から始めて、2018年あなたらしい色を探していきましょう。

ネイルに願いを込めてみよう♪

年始ネイルには、上記でご紹介したシンプルなネイル以外にも、2018年のラッキーカラーを取り入れたネイルなども人気です。ちなみにとある有名風水師さんによると今年のラッキーカラーはゴールド、ピンク、オレンジだそうですよ。2018年がハッピーでステキな一年になりますように♪ 今年の年始ネイルにはそんな願いを込めてみては?

 

写真提供:石神井公園 ネイルサロンSherry Dolce