映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の夫婦が見せる永遠の愛に涙が止まらない!

佐藤健&土屋太鳳主演作『8年越しの花嫁 奇跡の実話』は、岡山の結婚式場がYoutubeにアップした1本の動画「8年越しの結婚式」の映画化です。愛の実話を映画化した作品は他にもありますが、この映画がスペシャルなのは、花嫁は病に倒れ、約1年半昏睡状態に陥っても、復活し待っていてくれた彼と結婚。今も幸福に暮らしているということです。そこにあるのは愛の深さと希望です。凄く泣けると同時に元気をもらえる映画なのです。では映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』から、二人の愛が永遠になった理由&実話のラブストーリー2本をご紹介しましょう。

lifestyle

 

性格が正反対だからこそ、相性抜群な二人

(c)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会

尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)の出会いは、飲み会。麻衣の勘違いをきっかけにした出来事により知り合った二人。ストレートで屈託のない麻衣と寡黙で照れ屋な尚志の性格は正反対。でもなぜか相性は抜群で、自然と仲良くなっていくのです。
出会ったときから、麻衣はキツイし、尚志はモジモジ。でもふたりは最初から「いいところを見せよう」という打算的な気持ちはゼロ。だからこそ、すぐに信頼関係が築けたのです。

麻衣がこん睡状態になっても、尚志が献身的に支えることができた理由

(c)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会

結婚の約束をした二人は、麻衣の憧れの式場を予約。そのときに麻衣は発病します。意識不明の昏睡状態に陥り、目覚める見込みはないと言われても尚志は毎日、見舞います。彼女の両親に「もう諦めて、他の女性を探して」と言われても、いつかきっと目覚めると祈り続ける尚志……。
まだ結婚式はあげていなかったけど、尚志の中で麻衣はもう妻だったのかもしれません。こんな清らかな人間いるのかというくらい誠実な尚志は、妻になる人を見捨てることができなかったのでしょう。

尚志の愛に応える麻衣の決心「もう一度好きになる」

(c)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会

麻衣は昏睡状態から1年半で目覚めますが、そのあとに衝撃の出来事が起こります。尚志の記憶がないのです。家族のことは覚えているけれど、尚志のことは覚えていない。

(c)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会

やっと目覚めた麻衣が、自分のことを覚えていないというショックは計り知れません。それでも尚志は麻衣の記憶が戻るのを待ち、リハビリ生活をサポートします。支え続けた日々を信じて待ち続ける彼と一緒に過ごすうち、麻衣はもう一度、尚志に恋をするのです。

麻衣の周りに集まってくる様々な愛のカタチ

(c)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会

麻衣の側に寄り添い続けた尚志の献身的な愛があったからこその「8年越しの結婚式」なのですが、二人を支えた家族や友人や結婚式場のスタッフの存在も大きいです。両親(杉本哲太&薬師丸ひろ子)は常に麻衣の側にいましたし、尚志の仕事仲間も彼の「麻衣を待つ」という決断を応援。また式場を予約してから8年間、尚志は毎年、同じ日の予約を続行し、その熱意を受け止めた結婚式場のスタッフの心遣いも素晴らしい。周囲の人の思いやりと愛情が二人の愛を永遠のものにしたのですね。

泣ける実話のラブストーリー厳選2本

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』のような「愛のリアルストーリーを見たい」という人の為に、オススメの映画を2本ご紹介しましょう。

『博士と彼女のセオリー』
ALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘う天才物理学者スティーヴン・ホーキンス(エディ・レッドメイン)と彼を支える妻ジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)夫婦の軌跡を描いた実話の映画化。この夫婦は離婚してしまいますが、別れたのはジェーンへの愛の証だったのかもしれません。ずっと支えてきたけれど少し疲れが見え始めたジェーンに対し博士は「自分の人生を生きて」と解放したようにも感じられたからです。
(DVD/1,429円+税/NBCユニバーサル・エンターテイメント)
(C) 2014 Universal Studios. All Rights Reserved.

『抱きしめたい-真実の物語-』
「記憶障害の花嫁-最後のほほえみ-」というドキュメンタリーを映画化。事故で記憶と左半身に障害が残り、車いす生活になったつかさ(北川景子)ですが、前向きに人生を突き進んでいました。タクシー運転手の雅己(錦戸亮)と付き合うようになり、結婚を意識しますが、周囲は大反対。しかし、愛を貫いて結婚した二人。子供も授かり人生これからというときに、つかさに不幸が襲うのです。これが実話というのが凄い。
(DVD/4,800円+税/ハピネット)
(c)2014映画「抱きしめたい」製作委員会

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』と愛の実話2作品。思い切り感動できる愛のリアルストーリーは、愛の力をヒシっと感じる力作ばかり。号泣必至ですよ。

(c)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会

8年越しの花嫁 奇跡の実話
(2017年12月16日より全国ロードショー)
監督:瀬々敬久
出演:佐藤健、土屋太鳳、北村一輝、浜野謙太、中村ゆり、堀部圭亮、古舘寛治、杉本哲太、薬師丸ひろ子ほか
配給:松竹

OfficialWebsite