「美味しい」を届ける仕事、覗いてみませんか?

『arikoの食卓』『arikoの食卓 もっと食べたい』でおなじみの人気料理インスタグラマー、arikoさん。彼女の作る料理は“インスタ映え”はもちろんのこと、写真だけでも伝わってくる(たぶんすごくおいしそうな)味、食欲をそそるボリューム感、センスのいい器づかいにあります。

gourmet

arikoさん家の冬の定番、にんじんスープ

「これで生のマッシュルームのおいしさに目覚める人も多いんです」という一品

みんなが知りたいメニューNo.1! アップすれば、必ず「いいね!」が3000を超えのレモンパスタ

盛り付けのセンスも真似したい、チキンアドボ

 

フォロワー数88000超え! 人気インスタグラマーのarikoさんの3冊目となるレシピ本。前著2冊はインスタをベースにしたまとめ本として発売されたところ、読者から「分量がわかるきちんとしたレシピが知りたい」というリクエストが殺到! 材料と分量、そして作り方をしっかり明記した完全レシピは今回初。

器のセレクトや盛り付けのセンスも素敵。料理家が作った料理のための料理じゃない、働くお母さんでもあるarikoさんが日々作っている本物の家庭料理が詰まっています。京都出身のお母様から受け継いだ味、食べ盛りの子どもと夫が好きな味、編集ライターとして忙しい毎日を送るarikoさんならではの手軽においしい味……。働く女性におすすめしたい、無理せずお洒落な料理本です。

『arikoのごはん 私もみんなも好きな味』著:ariko
定価 : 本体1,300円(税別) 
​2017年12月15日発売

公式オンラインショップ

お料理やフードコーディネートが好きな方必見。「美味しい」「健康」を人々に届ける仕事を覗いてみませんか?
料理アイデアやセンスを活かして働ける職場特集

憧れを仕事に。理想の未来へ1歩踏み出してみませんか? リブズキャリアは仕事もプライベートもがんばるあなたのキャリアを応援します。